統率者memories Season4

始祖ドラゴンはレジェンズでヘルカイトの狩猟者が登場したことで全知を素早く着地させるコンボ寄りのデッキとなりました。まさに産業革命!様々なデッキと対戦しその都度調整、進化し続ける楽しみが統率者戦にはあると思います!

画像1

No.13 野生の心、セルヴァラ

マナ加速からデメリット有りの低コスト大型クリーチャーを展開…からの〜ガルタ着地…威厳の杖なんかがありましてセルヴァラの能力で無限マナの突入です!無限ドローでキーパーツ探してバリスタ爆弾!緑はエンチャントもアーティファクトも簡単に破壊してくれるので丸い!

画像2

No.14 二の足踏みのノリン

誰かが呪文を唱えるといなくなるし攻撃するといなくなる…いったいどんな動き???と思っている合間にポロリ鍛治の神が着地すると…なんてことでしょうショックが飛んできます。誰かが呪文を唱える&攻撃するとショックが飛んできます。

画像3

No.15 歓楽の神、ゼナゴス

完全大型クリーチャーを叩きつけられる超絶アグロデッキ。こちらのクリーチャーを横に並べたものなら防衛の効果でマナコストを踏み倒してクリーチャーが出てきます…しかもデカイ…一撃ですなぁ〜キツい

画像4

No.16 スランの医師、ヨーグモス

正直、ヨーグモスが絡んだコンボで殺されておらず。動きがまだわからない統率者🙇🏻今後の経験とさせてもらいます。なんとなくわかっているのがクリーチャーをサクって無限マナ…クリーチャーを無限にサクってライフロス...ヨーグモスのマイナスカウンターとドローが付いてくるのが強くアドが取りやすいです。次ヨーグモスに出逢った時はしっかり観察したいと思います。

今回はヨーグモスまでを紹介させて頂きました🤩始祖ドラ的にはゼネゴスにマウント取られやすく辛いです。個人的にはノリンの動きが面白かったですね👍それでは次回へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?