統率者メモリーエピソード3

記憶を辿りながら書き込みしてますが、統率者戦で卓を囲んだ出来事は意外に記憶に残っているものだと記事を書いていて気づかされました。同じ統率者で数回対戦している内容はより記憶に残ているので内容も濃くなりがちです。

統率者面白いですね。今回は以下4枚の統率者の思い出話になります。

画像1

No.9 蝗の神

某ショップ貸出デッキにもなっているドローコンボデッキ。速攻を持った蝗がライブラリーの枚数分殴ってきます。地味に紋章旗が置いてあるとライブラリーが少なくても殺されます。死んでも手札に戻すので、何回死んでも統率者税を払わないで出てきます。2枚コンボなので生きて次のターン滝の賢者着地で決まります…。ライブラリーアウトでも勝てるギミックありでマナ加速が順調だとほんと強い。

画像2

No.10 エドガー・マルコフ

始祖ドラゴンと同じ威光持ち。出てこなくても仕事する。戦場にいっぱ吸血鬼トークンが並び撲殺されました。早いターンに沢山ワラワラと…吸血鬼トークンにこだわる方との対戦で戦場が煌びやかな記憶が…誰か全除去お願いします。と

画像3

No.11 巨大なるカーリア

印象的に始祖ドラゴンと相性悪い。マナ加速からのカーリア着地を許すともう手がつけられない状況に…虚無の王と戦導者オレリアが並ぶともう死の覚悟が必要です。

アレそちらの戦場に私のドラゴンが鎮座しておりますが…となる。

画像4

No.12 虎の影、百合子

上忍術からのトップ捲りでマナコスト分のライフを失わせます。全員です。デッキトップ操作で10点は失います。上忍術は統率者税がかからないので直ぐに戦場に戻ってきます。ゲーム中1番戦場にいる統率者ではなかろうか…

みんな忍者になって捲り忍者3体3回の誘発で…デッキトップ操作で貧窮等が捲れると即死です。

画像5

画像6

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?