見出し画像

オンライン世界旅行microツアー:UAEのガイドさん紹介!

アブダビやドバイなど7つの首長国で構成される「アラブ首長国連邦」は、UAEとも呼ばれています。
アラビア半島東部に位置し、西から南はサウジアラビアと、東はオマーンと国境を接しています。ほぼ全土が砂漠ですが、石油と天然ガスの埋蔵量は世界有数で、観光客が訪れる中東地域トップの観光立国になっています。

そんなUAEのガイドさんにお話を聞きました。

ガイドのMasayoさん

今回、UAEを案内いただくMasayoさんは、結婚を期にUAEに移住。これまでも旅行で世界各地を旅してきたそうですが、海外で暮らす経験はUAEが初めてだと言います。

「UAEに来たばかりの頃は、気候が全然違うので体調を崩して大変でした」と教えてくれたMasayoさん。UAEでは4月から10月が平均37度から40度前後に、7月から9月は最高気温が50度前後まで上がるそうです。

国土の全土に広がる砂漠

そんな過酷な環境にも関わらず、アブダビは観光都市としても大人気で、美しいモスクなど文化的な建物も楽しむことができます。アブダビなどは年間2000万人を超える観光客が世界中から訪れているそうです。
ツアーの中でも、UAEのオススメの観光地や、最新の施設を案内していただきます。

Masayoさんは、幼少期に祖母から習っていた日本舞踊が好きで、結婚を機に再開したそう。せっかく住んでいるUAEで日本文化を広めていくことをしたいと考えているそうです。

日本舞踊を披露するMasayoさん

日本と違う気候、文化を持つUAEにガイドのMasayoさんと一緒に旅に出かけませんか?

ツアー申込みは→ こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?