見出し画像

いま、土地をつくる前の沼にいる。

私の人生を、第3回目の私の人生をつくる。生きる。

ただ今は土地を持っていなくて、かんたんに手に入れることができた「沼」に立っている。ここでもがこうともがく程、どんどん沼にはまっていく気がしている。

現実世界では、自分が沼に入っているということになかなか気がつかない。動き続けている間は、沼の世界にいることに気がつきにくいから。動けているから、ここは地上なんだ。と錯覚してしまうから。

だからいったん立ち止まって、考えよう。

私には時間があるけど、東京の生活はお金に容赦ない。東京で暮らすためにはお金が必要だ。だからまず、「生活の基盤を安定させる」

今月中にこれまでの派遣会社で就業すれば、有給を引き継げるのでそれを目指そう。今月中に派遣で仕事に就く。そして、次の転職先ややりたいことについてじっくりと向き合う期間をつくる。

すぐに意識がブレてしまうので、忘れないようにしていこう。やっぱり私は自分の思考をひとつひとつ、残していかないといけない。思考は浮かんではすぐに消えてしまうし、忘れてしまうから。

ひとの目を気にするTwitterは控えて、いまの気持ちをただただ残していこう。

派遣 :次の職とじっくり向き合う期間と生活の基盤を得る → 転職






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?