見出し画像

「なにもない」の弾みが強すぎた。


東京に戻ってきた。慌てて、戻ってきた。

とにかく東京に戻りたい気持ちの一心で、これから長い目で向き合わないといけない住まいと仕事を衝動で決めたし、いまも決めようとしている。

これまでが動けなかった反動で「とにかくなんでもいいから、なにかしたい」そんな衝動でこの3週間動いている。効果は、微妙。

これまですきだったものを取り戻せていることはすごくうれしい。

これまで「微妙」「やったことない」をやってみたら、「やや、微妙」。

私は新しいものに挑戦するとき、すごく吟味をしたい性格だと思う。「まずやってみる」はできるけど、あんまりうまくいかないかな・・・

もっと真剣に、将来を向き合っていかなくちゃと思う。最近は「いまここ」に焦点を当てすぎて、先をみようとしなかった。それが悪いことではないけど、なにも考えていなかった。だから「早とちりしたな」そう今は振り返っている。

去年、「慌てて行動しない」ってあれほど思っていたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?