ときのそらという推し

ときのそらこと「そらちゃん」は『Dream!』『My Loving』に続いて2ndアルバム『ON STAGE!』を発売し、これを書いている2020/11/29の今日セカンドライブ『パラレルタイム』が行われる。

そのライブを楽しみに待ちつつ昔を思い出して懐かしもうと思う。

自分は今までそらちゃんを知るまでアイドルというものに興味は無く、芸能人にすらも興味が薄く誰かを推すということが今までの人生で経験をしたことが無かった。

配信や動画にも元々興味は無くて、YoutuberやVtuberも全く知らなかった。そんな自分がVtuberを知ったきっかけは2018年4月頃に友人の家に泊まりに行った時に見せられた動画だった。何人か見せられた中で強く印象に残ったのが「ときのそら」という素朴だが可愛らしくアイドルを目指す少女だった。

それからYOUTUBEに残るアーカイブを最初から見ていき、次第に応援したいという気持ちがより強くなりTwitterのアカウントを作成してツイートするようになり放送のコメントをするようになっていった。

この時点でもう今までの人生にはなかったことばかりで新鮮で楽しかったし、当時は分からなかったけどもこの時にはすでに「ときのそら」は自分の推しだったのだろう。

それからもう2年。1期生もまだデビューしていなかった当時からもう5期生まで増え、海外にもホロライブのメンバーが増え多所帯となった。どんなにメンバーが増えてもそらちゃんが推しなのは変わらず今に至る。

そらちゃんの魅力の根幹は「応援したくなる」部分なのかもしれない。

そんなそらちゃんが大好きだ。


冒頭にも書いたが今日はそらちゃんのセカンドライブで晴れ舞台。オンラインライブなので現地ではなく自宅での視聴だが、そんなことは関係なくモニターの前で全力で盛り上がって最高の1日にしようと思う。


そらとも達の声援がそらちゃんに届きますように。