見出し画像

[札幌カフェ]異国的な不思議なカフェ “Brown Books Cafe”

初めまして
ももです🍑

今日紹介するカフェは
狸小路の裏側に位置する
“Brown Books Cafe”
というカフェです☕️

暖かい午後の日差しと
茶色の看板がよく似合います。

二階まで上がると、お店の看板が。

そしてその左手には、まるで違う世界に繋がっているかのような階段が。

白とスカイブルーのコントラストが
とても綺麗ではありませんか??

この階段を上がり、3階がカフェです。

ここからは
店内撮影禁止のため
残念ながら店内はお見せすることができません😢  

しかし、自分が注文したものを撮るときは
撮影していいとのことなので、頼んだものをお見せします♡

これは私が頼んだ
“ウィンナーコーヒー”と
“いちごとチーズの焼きタルト”です。

いちごが大好きなので季節が終わってしまう前にケーキを食べれて幸せでした!

そして韓国人の友達から教えてもらった
ウィンナーコーヒー☕️
韓国ではアインシュペナーといいます。

韓国でどハマりしてしまい
日本でも頼んじゃいました!

メニューにはウィンナーココアというのもあり
気になりました。
次回飲んでみようかなと思います。

このクリームが下に落ちてく感じ
すごく好きです🥰

そして
これは友達が注文した
桜のシフォンケーキです。

桜味のものはあまり得意じゃないんですが
一口もらったところ美味しかったです🌸

真ん中の緑色の部分は
抹茶味のスポンジだったと思います。

そして、友達もウィンナーコーヒーを☕️

もう一人は、”アーモンド・オレ”と
チーズケーキを注文しました!

韓国でもアーモンドラテが流行ってましたが
日本でも流行ってるみたいですね!
他のカフェでもアーモンド系の飲み物を
見かけたことがあります。

店内の写真がないので
雰囲気分かりにくいと思いますが、

カフェの壁には
日本の本や海外の本など、たっくさん並でおり

ビンテージ雑貨も多く
日本にいながらも異国を感じることができる
雰囲気のカフェでした。

〈Brown Books Cafe〉

〒060-0063
📍北海道札幌市中央区南3条西1丁目2−4

・定休日:水曜日

・木曜日〜火曜日
 12:00~21:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?