見出し画像

思いたったら寺社(神田明神)


テレビを観てまして…いきなり出てきた
神田明神にあるスクナヒコナさん✨

神田明神のCM?と思ってると終わってしまった😔💦
で、又同じCMをみると龍角散の飴のCMだったみたいです。(急にくるからちゃんと見れない💦)どっちにしろ、私行きたいのね‼️と思ったので、本日午前中に行ってきました😆✨
(来月は神無月なので今月に行きたかった〜けど、旧暦で11月なのかしら?)

電車🚃の乗り継ぎも2回で済んで(時間はかかりましたが、座って寝てましたー💤)今回は2回目ということで、最寄りの駅から5分くらいでつきましたっ‼️
電車🚃に乗ってると、学生時代〜会社員、そしてアマチュアスポーツをしてた時代を思い出す景色😌あぁ、あの大学は友達が行ってたなとか、この道を夏陸トレで走ったなぁ〜とか🏃‍♀️神田川を見ながらお茶の水駅へ。

お久しぶりです❗️
最近好きな事に気づいたよ〜手水舎💖

着いたのが、10時半位だったので人もまばらで良い感じ😁隨神門の周りに四神獣が彫ってあるのが見たくて撮影。


朱雀
青龍
玄武
白虎…撮りずらい💦
相変わらずスパッとした空気感✨
はい!スクナヒコナさん✨🐬💖

初めて来た時は、友人と東京の北斗七星巡りというものをやっていて(1日に7社巡る💦)その、中間点で来たのが神田明神でした。
その時点で、2人とも(これは、結構大変かもしれない😅💦)と思いながら来た神田明神は青空の中で本当にそんな嫌な気持ちを弾くくらいの清々しい空気で迎えてくれたのを今も覚えてます。
「私、ここ好き➖💖🥰」と思った程
青空をバックに神田明神が在りました。

その時元気をくれたカフェご飯✨
コマ✨アオーン
コマ✨うむ。
帰り道に発見💡波🌊大好き😘
御朱印右下に干支の印🐇可愛い❤️

思いたって行くって楽しいわぁ〜😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?