見出し画像

吉村瞳さんを聴きに行ってきた!

少し雨が降ってたけど、傘をさすところまでいかず、暑さもそれほどではなく、出かけていくのには、丁度いい!夙川駅から苦楽園口駅へ、この電車初めて乗りました。二駅しかない線区。

夙川沿いの静かなところ。苦楽園口駅から直ぐでありがたい。だんだんと歩くのもしんどくなってきたのでね。カウボーイ出てきそうな、渋いお店です。

そんなお店でデュアンオールマンのTシャツ。私の娘より1つ下なのに、私世代のミュージシャンたちに影響を受けているのは、嬉しい!

彼女の歌を聴き始めて、2,3年ぐらいだけど、ずーっと前から知っていたような安心感があるんです。オリジナルを中心に歌ってくれて、合間にカバー曲。それがまた、若い頃、よく聴いてた曲。どうしてもファンの年齢層は高くなる。でも、ありがたいです!

2012年のソロデビューアルバム。しっかりと、落ち着いた作品に仕上がってます。今のほうが声が若いような気がします。まだまだ進化してるんでしょうね。

8月から少し充電期間に入るそうで、また進化した吉村さん、期待してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?