見出し画像

寒山百得展へ行ってきた!

お昼から雨って言ってたけど、何とか降られづに戻ってきました。横尾さんの現代美術館へは最近展示が変われば足を運んでいます。横尾さんの絵って、子供の頃テレビで知って、学生時代はレコードのジャケットなんかで見てて、づーっと楽しませてもらってます。

今回は2022年前後に描かれた作品。トイレとトイレットペーパーがいっぱい出てきます。そのあたり、老いというものも感じるけど。老いることを楽しんでるみたい。年が行ってくると、トイレって大事なんやって。自分でトイレに行けるって、どこかプライドみたいなところがあるんじゃないかなあ。今回の絵を見てて、生きてることが楽しい、大事にせんとね!
横尾さんとは丁度20歳違うのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?