見出し画像

月1回の朝のハーモニー

何とか雨は上がり湿気が一杯の土曜日。爽やかとはいいがたいが、少しは気分よくなれるかな。気圧が低いせいか気分も盛り上がらないし、顎もいたい。

インスタにヘンデルって書いたけどメンデルスゾーンの間違いです。メンデルスゾーンて言っても名前ぐらいでどんな人かは全くと言って知らない。チェロの野田さんが結婚協奏曲が有名って言ってたのでその曲なら聴いたことがある。16歳の時の作品だそうだ。

スキャン_20210710 (2)

優しくって聴きやすい音です。丁寧で繊細、人柄もいいんだろうなア。

スキャン_20210710 (3)

ピアノの音色も優しい。お二人の雰囲気もすごくよく、聴いてて自然と笑顔になれます。

天気とかコロナとか災害だとか、気分がどんどん滅入ってしまうこんな日だけど、気分転換になりました!いい方向に進みますように!

メンデルスゾーンとショパン2人の天才はほとんど同じ時期に生まれ同じ時期に亡くなってる。38歳ぐらい。中身の濃い一生だったんだろうなア。凡人にはわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?