見出し画像

梅雨はどこへ行ったのでしょう? 夢の小舟Vol.8

梅雨の真っ最中で雨を心配してたけど、日中は晴れて蒸し暑い。もう梅雨は開けたのでしょうか。

田中智子

三井住友銀行神戸営業所の玄関前。夕方のストリートライブです。曇り空になったのがラッキー。昼間の暑さだったら結構しんどいかなって思ってたので。ライブハウスと違ってオープンスペースで気持ちがいい!

光田 仁

今日は光田さんとのデュオ。5月の連休以来です。早いものでもう夏。時間が過ぎるのは早いものです。夏は割と強かったけど、最近の暑さは限界かなあ。今年はこの時期から真夏じゃないですか。こんな時は智子さんの歌を聴きましょう。

屋外でもあるし、フリーライブ。いろんな人が足を止めて聴いてました。曲目も今日はオリジナルとカバーが半々ぐらい。キャロルキングやカーペンターズなどなど。学生時代よく聴いてた。ラジオでね。あの頃はもっぱらラジオからの情報。映像がないのがかえって思い入れが入るんでしょうね。

こんな形のライブはいいですね。聴く側はリラックスして聴けます。でも演奏する方は初めての人に向かって歌うので、たいへんなんだろうな!

9月にもここでライブするので、楽しみが増えます。夏になるといろんなところで夏フェスがいっぱいあるけど、こんな感じのライブが増えるといいなア!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?