見出し画像

7月に入りました。雨ばかりです。

7月に入りうっとおしい日が続いています。被害もあちらこちらで出ているみたいです。何十年に一度という言葉が今年は言わないです。毎年ですもんね。地球の浄化作用はどんどん厳しくなっているようです。去年からはCOVID-19なるものが幅を利かせてます。これも地球の浄化作用なのかも知れません。そんな中で一休み!


ジミースターダストとジェイムスバンドのツーマン!vi-codeでのLIVE。この日は途中から見たので、ジミースターダストは後日アーカイブでゆっくりと鑑賞しました。いつも通りのメロディーで登場!OhOhOhO!最初から最後までMCなし。前にも一度会ったけど、配信だとこれもいいかな。最後まで息つかせづ走り切る。そしてジェームスバンドに引き継ぐ。

画像2

新しい曲からお馴染みの曲。圧巻です!このライブ音源CDで残してくれないかなあなんて思いながら聴いてます!

画像3

実際はジェームスバンドの途中から生配信で聴いてました!ジェームスさん久しぶり。去年は1回も聴けなかったけど、今年も生ではなかなか聴けないかなあ。いや!カッコいいですよ!私、ストリートスライダースはほとんど聴いてないんです。正直あんまり好きじゃなかったんです。でも、ジミーさんがジェームスさんが弾き語りで大阪に来るので一度聞いてって言ってたので出かけて行ったのが最初なんです。だからジェームスさんがソロの弾き語りをするようになってからのファンなんです。

画像4

とってもジェームスさんの人柄の出る音なんですよ。ストレートでシンプル決して驕らない。余計な音を捨てる。そんななかでバンド全体の音が気持ちいい!若いバンドマンに聴いてもらいたい。そんなバンドです。

画像5

アンコールでジミーさんのギターが加わり、どことなく土屋さんが加わったような、でもジミーさんの音です。楽しそうだったなあ!

画像6

次はシルバーウィングスの奥村由希ちゃん!ユキちゃんが歌ってるのを見るのは久しぶり。桂川でツイキャスしてるのは聴いてたけど。やっぱりライブは素敵です!ユキちゃんも初めて聴いたのはジミーさんのいたときのクラブウォーターで奥村兄弟で見たのが最初。もう7,8年になるのかなあ。あの時から変わらないスタンスにパワー!

画像7

最近はなっちゃんとかpod'zとかとよく一緒にしてるので聴く機会も増えました。できょうもpod'zとのマッチング!

画像8

先月、生LIVEを聴いてからもう1か月たつのかあ。早いねえ!今回も最初から最後までフルパワーで走ります。血管切れないか心配です。「レイダー」がpod'zの代表曲になってきた感じです。

画像9

最近はいろんなことに挑戦してるみたいで、私も頑張って応援していかないとと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?