見出し画像

陽気に誘われて梅を見に!

2021.2.22(月)あまりにいい天気なので姫路好古園まで梅を見に行ってきました。まだちょっと早いかなあって思ったけど、このぐらいがいいのかも。この暖かさでいっぺんに咲いてしまうかも。

画像1

展示していた盆梅も2分咲きぐらいかなあ。でも外の梅は結構咲き誇ってます。

画像2

梅とは関係ないけど、ひっそりと侘助も咲いてます。

画像3

これも梅とは関係ないけど今盛りに咲いてます。チュウリップの仲間かな?

画像4

やっと梅です。

画像5

画像6

梅を見に行くときって大抵寒かったり、雪が降ってるときもあるけど今年は暖かい。この調子だと桜も3月中旬には咲いてしまうかもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?