見出し画像

つよぽんの金銭事情@副業検証合同会社サイド梶尾隼!

合同会社サイド梶尾隼副業検証03-6824-5259

最近のクマの出没ニュースが沢山ありますね

僕もキャンプや釣りによく行っていたので

他人事ではありません

いつもなら出没しないエリアに出没している原因は何なのでしょう?

山に餌がないのか、気候が影響しているのか...


その土地に住んでいる人も

自分達がいる処には今までは出なかったと言っていた


人間も動物も共存していかないといけないが、危険な状況が増えると

駆除されてしまうので

それも悲しい現実だ


人間は自分達の利益の為にそういったことを沢山やってきたと思う

動物も森林も河もそうだろう

そのつけが今来ているのか、気候変動や食物危機など

いろいろなことがある


どうしたらお互いに良い感じで共存していけるかはとても大きな問題だ


僕が声を上げたくらいでは大きく変わらないかもしれないけど

やらないよりは良いし、その声も多くが集まれば届いていくかもしれない


僕がやっている副業なんかのツールも以前はなかなか認知されていなかったし

詐欺印象の強いものも多くあったように思うが

今、信用できるし、安心して稼げるツールだと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?