見出し画像

つよぽんの金銭事情@副業検証合同会社サイド梶尾隼!

合同会社サイド梶尾隼副業検証03-6824-5259

今年、入ってきた新入社員の研修に携わることがあって

いつも以上に若い人と話す機会が多かった

若いからってしっかりしてないこともないし、寧ろ、自分が若かった頃よりも堅実で

しっかりした考えを持っている人が多いと思った

私達が若い時はアウトローな生活や考えを持つ人が多かったから、内容よりも

外側を強化させていく作業をしていたように思うが

実は中身がなくて、大人と対峙して何も手がだせないくらいのダメージを受けたもんだ

そんなの恥ずかしい話だ


若い人は、先輩から「俺が若った時は~」話を沢山、聞かせられるので

それはそれで大変だと思う

その話に為になる話もあるとは思うが、あくまでも経験談としてとらえればいいだけで

真に受けたりする必要はない

押し付けてくる先輩がいたら話きかなくていい


自分が若者に押しつけがましい話方をしてなければいいなといつも気を付けている


研修での反省点を考えながら、副業の合同会社サイド梶尾隼をやろうかな今日は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?