大東ひびきのソロライブを見たオタクの反応


「大゛ち゛ゃ゛ん゛し゛か゛勝゛た゛ん゛」


ということで(?)12月13日に行われたReVornソロライブリレー、その中で行われた『大東ひびき』こと『大ちゃん』のLIVEの感想です。

本当は全員分書こうと、少なくてももう一人最推しの『五木つかさ』も書こうとしたんですけど。

「ちょっと……無理だわ(笑)大ちゃんの印象が強すぎて(笑)」

まぁ、時間あったら全員分書きます。

初めてのnoteなので、誤字脱字あっても許せ^ - ^

一言で表すなら


アイドルオタクだった一般人が、アイドルになった瞬間を見た。

よくある話かもしれない。
何の特技も無い教室の隅にいるどころか体育の時間にはいなくなってるそんな女の子が、アイドルに出会い、アイドルに憧れ、アイドルになった。

そんな、よくある物語。

それでも。

初めて大ちゃんに会った八月、えのぐを語るお前は俺達と同じオタクだった。日向奈央にshowroom配信を見られて舞い上がり、絶対にアイドルになろうなと誓ったあの日。

玄関にアイドルのCDが入った段ボールで埋まってて、AVALON所属を「AVAVON所属」とあり得ないような誤字して、歌配信でが君が代から始まる大ちゃん。


そんな、大ちゃんがさ!


サビ前で、力強く「行くぞ!!」って言ったんだよ。

力強く!!言ったんだよ!!!


私は、そこで。

「あぁ、大ちゃんがアイドルしてる」

と、感極まり泣いた。画質が悪いと思ったら涙だった。家族がドン引きするほどの男泣きだ。

それでも画面から目を離さなかった。

そしたら、逆光浴びる後ろ姿の大ちゃんでさらに泣いた。

こいつら俺を泣かせに来てる。


正直、俺は記憶力がダメダメだから、あの歌の歌詞もメロディーも忘れた。

最推しのMCが何を言ったかもう忘れた。アーカイブ見させてくれと、ブルーレイにして売ってくれと寝ながら思った。


ただ、あのステージに立った大ちゃんは一生忘れない。

俺は言ったな。よくある物語だって。

こんな感動する物語、こんな涙流したLIVEは、お前だけだよ。


そして最後に。

「こんな大ちゃんでも、頑張ればこんなステージに立てた。だから、皆さんも案外なんとかなるんじゃないですか?」


ああ!なんとかするよ!大ちゃんが言ったことが戯言にならないように、その言葉を信じてこれから毎日生きてやる!

生き偉!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?