会社のハナシ

自分たちから見て、下の者達が何か物足りないって話を同僚と。
まぁこちらは現場にいないので、話相手が特にそう思っている。
加えて「自分たちの頃は…」と言い始めたので、それは言わない方が良いのにと。
確かに30代はボロクソに言われながらもアホみたいに仕事したし、その結果が今だと思うし。
当時の役員には感謝してるけどね。
今は(笑)

アドバイスならどんどんしてあげれば良いしと思ったが、言われる方も聞く耳持たないと。

そんな事を思っていたら、武田家を思い出した。
信玄の傍に仕えた真田昌幸、曽根昌世と勝頼との差なのかなぁって。

上司が部下を育て、部下が上司を育てるって事はあると思うんだよね。

なかなか上手くは行かないのだけど。

音楽、ギター、読書、映画、釣り、心霊等々、雑多な話をぽつぽつと。