見出し画像

プレビュー ☆ スラヴィアプラハ vs ローマ 2ndレグ / 女子チャンピオンズリーグ グループステージ MD6

UEFA女子チャンピオンズリーグ
ベスト16グループステージは
Matchday6を迎え、最終節となりました。
ローマはアウェイの地プラハで
スラヴィアプラハとの対戦です。

現地時間12月22日(木)18:45
(日本時間12月23日2:45)キックオフ。

試合会場はSKスラヴィアプラハの
ホームスタジアム、エデンアレナ

前節でベスト8入りを決めた
ローマにとっては余裕を持って
迎えられる一戦。
しかし高い向上心を持って臨む
チームにとっては
単なる消化試合ではありません。
いかにローマらしい試合をして
勝利を掴むことができるかが
重要となるでしょう。



以下、試合前記者会見での
スプーニャ監督と
セルトリーニ選手のコメント


スプーニャ監督 >>

「とにかくチャンピオンズリーグでは
常にモチベーションは
最大でなければなりません。
ヴォルフスブルクの試合結果に
依存するものの、我々はまだ
グループ首位を
獲得できる可能性があります。
いずれにせよ、
可能な限り最高のやり方で
プレーする必要があります。
勝点13でこのグループステージを
終えることは
信じられないほど素晴らしいことです。
そのため、非常に高いモチベーションで
臨まなければなりません。」

「ザンクトペルテン戦後、
チームは少しリラックスできました。
その前にあったセリエAユベントス戦が
シーズンで最も重要な
厳しい試合だったことを思うと
チャンピオンズリーグでのベスト8進出は
信じられないことでした。」

「2日間休んでスラヴィアプラハ戦に向けて
トレーニングに戻りました。
年明けからはセリエAの
非常に厳しいシーズン第2部が控えていますが
これが終わればようやく十分な休暇が取れます。」

「ここまでの厳しい日程から
一部の選手はコンディションが整っていないので
フォーメーションやラインナップを
変更する可能性はあります。
できるかぎり最高のラインナップで臨みます。」


セルトリーニ選手のコメント >>

「私たちはより冷静に、落ち着いて
グループ首位を目指してプレーできること、
大きな夢に
向かっていけることを理解しています。」

「ファーストタイマーとしての
チャンピオンズリーグ準々決勝進出は
信じられないほどの感動です。
ザンクトペルテン戦は
天候のせいで成立しないのではないかと
心配でしたが、
とにかく次のステージへ上がるために
プレーしたかったのでよかったです。
私たちはこの数か月間ハードワークし、
それに値するプレーをしてきました。
まさに夢の実現です。」


前日練習の様子 >>


スカッドリスト >>


トレーニングを終えた後、
チームはプラハへ向けて出発。



エデンアレナの下見も
済ませたようです。


* * * * * * * * *

UEFAのライブスコアはこちら ↓


DAZN Youtubeライブ配信はこちら ↓



余談となりますが、
12月20日、ローマフェミニレチームは
カンピドリオ(ローマ市庁舎)を表敬訪問。
UEFA女子チャンピオンズリーグの
準々決勝進出と
スーペルコッパイタリアフェミニレ優勝を
讃える表彰を受けました。


このように
公にも認められた誇りも胸に、
夢に向かって
突き進む姿を見せてほしいものです。


Daje ROMA !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?