見出し画像

ASローマ vs ポミリアーノ / コッパイタリア フェミニレ 2022/23 準々決勝 2ndレグ


国際Aマッチウィークが近づく中
再びコッパイタリアの舞台。
準々決勝 2ndレグが
開催されました。

ポミリアーノとの第2戦は
ホーム、トレフォンターネで
2月8日 (水)14:30
(日本時間 22:30)キックオフ。

今回は第1戦以上に、
出場時間が少ない選手を中心とした
スタメンで臨みました。
やや苦労した様子ながら
17歳のアタッカー、
クラムザル選手の2ゴールで完封勝利。
無事に準決勝へと駒を進めました。

試合スタッツ ↓


以下、詳細。


* * * * * * * * *


ローマ スカッドリスト >>

負傷離脱していたセルトリーニ選手が
戻ってきました。
また、新加入が発表されたばかりの
ロサーダ選手が早くもスカッド入りしました。



両チームスタメン >>

前日記者会見でスプーニャ監督が
コメントしていたように、
出場時間が少ない選手たちが
スタメンとなりました。
その中で南選手は守備の要を担うことに。
南選手がCBを務めました。




ウォーミングアップ>>







試合の入りからローマが
支配したのは第1戦と
変わりませんが、
実戦慣れしていない選手が
多かったことから
手間取ったシーンもあったのかと。

しかし21分、ローマが均衡を破ります。
この試合がローマ初スタメンだった
セレルドが左サイドからクロス、
中央へ走り込んでいた
クラムザルがヘディングで
ぴったり合わせて先制点。

次いで後半64分、
CKからゴール前が混戦気味となり
ボールが後方へ流れたところを
ノーマークで走り込んできた
クラムザルが左足一閃。
2ゴール目を決めて
この試合のヒロインとなりました。


その直後、クラムザルと交代で
新加入ビッキー・ロサーダが
ピッチへ。
ローマデビューとなり、
CKのキッカーを務めるなど
早速活躍したようです。


怪我で2試合ほど欠場していた
セルトリーニも
途中出場にて復帰。


上々の結果を残してローマは
コッパイタリア準決勝進出を決めました。




スプーニャ監督による試合レビュー >>

「コッパイタリア準決勝進出を
決めたのは重要なことですが、
選手たちのパフォーマンスにも
満足しています。
1stレグの結果にはあまりこだわらず
試合に入りました。
出場経験が少ない選手たちが
うまくやりました。」

「ザラ(クラムザル)の2得点には
満足しています。
彼女は才能があることを証明している。
まだ若く、指導が必要だが
今日はとてもうまくやりました。」

「試合後半にも良いプレーがあって、
そしてビッキー(ロサーダ)の
デビューもありました。
彼女については
最高のコンディションに
仕上げる必要があるだけです。
私たちにとって非常に
重要な選手になるでしょう。」


2ゴールを決めた
クラムザル選手のインタビュー >>

「2得点にはとても満足しています。
監督がチャンスをくれて
それをうまく利用できました。」

(新年からプレー時間が増えていますが
チームの雰囲気はどうですか?)

「スタッフも合わせて
チーム全員の仲が良いので
この雰囲気のまま
続けていけたら良いと思います。
後半戦に向けては
チームとして勝ち続けること、
個人として
もっと出場機会を増やして
良いプレーをすることを
目標にしています。」


試合ハイライト>>



* * * * * * * * *

サッカー連盟による
準々決勝2ndレグ全試合の
レビューはこちら ↓



ローマの次戦は
セリエA第17節
vs インテル。
トレフォンターネで
2月11日14:30(日本時間22:30)
キックオフです。

Daje ROMA !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?