見出し画像

プレビュー ☆ 女子セリエA 1stフェーズ第3節 / ユベントス vs ASローマ

トップ画像は本日リリースの
ASローマ 3rdキットのお披露目から。


そして、前節ミラン戦後にリリースされた
南萌華選手へのインタビュー記事。

あらためてローマを選んだ動機、
チームへの現在のフィット具合、
将来の夢や野心など、このように率直に
語った内容は初めてかと思いますので
ピックアップしておきます。

* * * * * * * * *

さて、第2節ミラン戦の直後に
この後のローマの試合日程が示され、
セリエAと女子CLとの4連戦に入ります。


9月16日14:30(日本時間21:30)

第3節 vs ユベントス(アウェイ)


9月21日18:30(日本時間9月22日1:30)

CLラウンド2 1stレグ vs スパルタプラハ
(アウェイ)


9月24日14:30(日本時間21:30)

第4節 vs フィオレンティーナ(ホーム)


9月29日14:30(日本時間21:30)

CLラウンド2 2ndレグ vs スパルタプラハ
(ホーム)


移動も含めた厳しい日程になるため
スプーニャ監督も
チームのコンディションには
細心の注意を払っているようです。


興味深いコメントなので
できる限り文字にしてみました。

『CLグループステージへの出場権を得るため
短い試合の合間にできるだけ早く、
できる限り回復する必要があります。
そのためトレーニングを減らしているので、
チームを最大限に活用する必要があります。』

そしてセリエAリーグ戦については

『ミランに勝ったことがなかったように
ヴィノーヴォ(試合会場がある
ユベントストレーニングセンターを指す)
でも勝ったことがないが、重要なことは
ポジティブな内容を維持するために
最高のパフォーマンスを発揮しようとすることです。
現在我々が2ポイントリードしているが
ユベントスは過去5年間、
イタリアのサッカーを支配してきて、
今年はさらに強化されていると思うので、
きっと素晴らしいゲームになるでしょう。』

『前節ユーベ対インテルとローマ対ミランは、
試合のレベルがかなり上がったことを示した。
多くのチームが好成績を収め
多くの優れた選手が加入したため、
リーグの基準は大幅に向上し、
すべての試合はタフで、
トップレベルで戦いたいのであれば
十分な準備が必要です。』


ユベントス戦スカッドリスト>>

リナリ選手が復活してきて、
盤石な体制になっています。



第3節に向けてのユベントス投稿。


イタリア代表エース、ボナンセア選手や
ジレッリ選手、ガマ選手をはじめ
各国代表選手も多く、ローマ以上に
国際色豊か、そしてスプーニャ監督の
言葉通り、ずっとイタリア女子サッカーの
トップであり続けるチームです。


その他試合情報はこちら>>


Daje ROMA !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?