見出し画像

【福袋】ルピシアの2024年福袋(冬)購入は我慢する

本日、ルピシアの店舗に福袋が置いてありました。

2023年の冬、夏の福袋を購入し、未開封も複数あるため2024年冬の福袋は買わない!と決めておりましたが、決意が揺らぎそうなので、自宅の茶葉を一覧化して心を落ち着かせようと思います。

未開封

【ルピシア】鉄観音(50g) 賞味期限2024.2
【ルピシア】宇治やぶきた(50g) 賞味期限2024.3
【ルピシア】ピーチメルバ(50g) 賞味期限2024.7
【ルピシア】マーガレッツホープオータムナル(50g) 賞味期限2024.11
【ルピシア】東方美人特級(25g) 賞味期限2025.4
アールグレイ(ティーバッグ10個) 賞味期限2026.9

開封済み

【ルピシア】いもくりかぼ茶(50g) 賞味期限2024.2
【ルピシア】おまえさま(100g) 賞味期限2024.3
【ルピシア】エスラビクオリティー(50g) 賞味期限2024.9

結論

夏までに飲み切れる気がしないので、冬の福袋はやめておきます…むしろ夏までに半分くらいにしかならない気がする‥。
次はフレーバードのバラエティ(竹5など)が欲しいです。2023年の夏に竹4を購入したときの限定品に白桃煎茶が入っていて、とてもおいしかったので、フレーバードティー気になってます。
夏の福袋に思いを馳せて、冬を乗り切ろうと思います💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?