見出し画像

射手座新月 : 2024年、何を叶える?

こんにちは、やむちゃです!

12/13(水)は射手座新月♐️
08:33ごろに新月になるそうです✨
今回の新月を一言で言うならば

2024年の抱負を思い描く新月

です。

新月は “お願い事” として
新しい挑戦に決意する日!

そして、新月を境にお願い事を叶えるために
行動をする期間が始まります🌟


射手座新月のメッセージ


双子座満月、
自分の中で目詰まりしてる感情や
実際に手詰まりで悩ましい状況。
何か詰まりを解消することは
できましたでしょうか?

私は目詰まりをチマチマ
爪楊枝で掻き出そうとしていたら
鉄砲水が洗い流してくれた!
そんな出来事が起こりました🤣

2023年の汚れを洗い流した後の射手座新月!
とても、やる気に満ち溢れている
そんな星の配置です✨

直感に従って飛び出したくもなるでしょう😌
ただ、今飛び出しすぎるのはご用心。
自分軸がぐらついて、無理をしてしまいそう。

来年どんな年にしたいか
何をしていきたいか!
まずは来年に胸を躍らせながら、
2024年の抱負を思い描いてみましょう✨


step1 : 2024年に叶えたいこと・やりたいことを書き出す


今年は〇〇できてなかったから
来年こそはチャレンジするぞ!

最近△△に興味があるから
来年はトライしてみたいなぁ…

大きいことから小さいことまで
思いつくだけ書いてみましょう✨
もちろん、自分だけのことでも良いし
友達や家族と叶えたいことでもOK!

個数の制限もありませんので、
1つでも、2つでも、100個でも200個でも◎
思いつくままにワクワク楽しく書いて
ニヤニヤして下さい🤭


step2 : 現実と照らし合わせてみる


step1で書いたリストを
今度は現実的な自分に切り替えて💡
今の自分に叶えられそうか
チェックしていきましょう!

もし、現実的に厳しいなぁ…
と思うことがあれば
何故難しいのか、解決策はないのか
考えてみて下さい💡

解決策を考えるのも面倒だったり

“あー…じゃぁ、もう、いつかね!”

っと思う項目は
2024年叶えることではないので、
削っていきましょう💡


step3 : 叶えるための下準備を始める


何事も準備は必要!
来年資格を取るって決めたとして
資格を取るためには勉強期間が
一定期間必要ですよね💡

来年やる!って決めたことのスタートって
必ずしも年明けからでなくて良いんです☺️

むしろ、蓋を開けてみたら
予想と違う内容すぎて、年始から意気消沈
なんて嫌じゃないですか?🤣

・来年やることの準備・予習
・来年チャレンジするのに必要な復習

そんな来年の自分を下支えする行動を
いくつかピックアップして
この新月期間にスタートしましょう✨

何をするか決まったならばいつも通り!
新月のお願い事として
ノートに宣言していきましょう🌟

叶った前提で、
完了形で書くのがポイントです✏️

また、この新月においては

■■をスタートしたことで、
〇〇が叶いました

というように、行動と目的を一緒に書くと
自分の心の中にスッと入るのでは?
と思いますよ🌟

とはいえ!
決まったら形はありませんので
思うようにノートを書いてみて下さいね✨


新月ノートの書き方


よく新月のお願い事の書き方に

・短文
・10個ほど箇条書き

というのを見かけます💡
正直私は、書き方は好みだと思います🙂

10個書けないからと落胆する必要もなく
短文が苦手だからと悩む必要もありません✨

自分の想い、決意を 書く ということが
とても大切な作業です!
自分の想い・願いに集中しましょう🌟


射手座新月の応援アロマ


射手座新月週間を応援!
オススメアロマをご紹介します🌿

【アロマに込められたメッセージ】
軸を決めて、時の流れに乗ろう!  

メインのアロマとして
"動きと流れの精油”である
サイプレスを選びました!

そして、もう一つは
"集中力を高める精油”
であるレモンです🍋


軸を決める って言うと
堅苦しい感じがしますよね。
ですが、ここまでの新月満月で
自己対峙を重ねてくださってる方々は
深く考えずとも

・ニュアンス
・直感

として、自分の選び取りたい道、価値観の
判断ができるようになっているのでは?
と思います😌

なので、何をやりたいのか。
冷静に見直すことさえできれば、
軸をぶらすことなく進んでいけるでしょう✨


とはいえ。
一度決めた軸に囚われすぎて動けない
というのも、ここからの時代困りもの。

普通に生活していても感じるように
新時代に向けて、速度を上げながら
良いことも、悪いことも含めて
変化変容が続いていくことが予想されます💡

風にたなびく旗のように
突風で飛ばされない軸を持ちつつ
時々で形を変容させたり
うまく交わしながら!
時代の流れに乗っていきましょう✨

それでは、良い新月週間を🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?