見出し画像

山羊座新月 : 優しさに包まれ、包む新月

こんにちは、やむちゃです!

1/11(木)は山羊座新月♐️
20:57ごろに新月になるそうです✨
今回の新月を一言で言うならば

優しさに包まれ、包む新月

です。

新月は “お願い事” として
新しい挑戦に決意する日!

そして、新月を境にお願い事を叶えるために
行動をする期間が始まります🌟


山羊座新月のメッセージ


2024年、思いもよらぬ
大波乱による幕開けとなりました。
被災された方々に、
お見舞いを申し上げます。

東日本大震災でも起こった動きですが
被災された方を支援しようという
寄付やボランティア活動が起こり

被災された方々同士でも
助け合いが起こり

自分にできることをしよう!
手を取り合って、苦難を乗り切ろう!

そんな気持ちが込み上がってくるのが
日本人の生まれ持ったマインドの一つ
ではないかと思います。

今回の山羊座新月も
人と人と手を取り合って
みんなで良い方向へと前進していこう!

自分にできることを全うして、
お互いを補完し合っていこう!
そんなメッセージをくれています😌

あなたは、どんな仲間と、
どんな未来を切り開いていきたいですか?✨


step1 : 仲間と何をしたいか、考える


2024年の抱負や、叶えることリストは
既に書かれた方も多いのでは?

この新月では
個人で何をやりたいか、より
少しスケールを大きくして。

一人ではできないけれど
この人となら叶えられる何か
を想像してみましょう✨


“この人”というのも特定の一人だけでなく
自分の所属するチームであったり
地域住民であったり
もっと大きく日本国民全員であったり💡

“三人寄れば文殊の知恵”

と言いますが
5人集まったら…
100人集まったら…
どんなことができるか
ワクワクしてきませんか?☺️

スケールを大きく、野望でも何でもOK◎
とっても身近に、家族間のことでもOK!!
手を取り合って、どんなことを叶えたいか
書き出してみましょう✨


step2 : 自分にできることを考える


現実的な視点に戻ると
step1で書かれた内容は
夢のまた夢で非現実的だなぁ
なんて思うかもしれませんね🤣

確かに叶える手段が見えていないと
非現実的かもしれません😌

叶えたいコトを叶えるために
・自分ができること
・自分ができそうなこと
・自分でできるようになりたいこと
を書き出していきましょう!

合わせて、
叶えるためには必要だけど
自分は苦手なこと、難しいこと
も書き出していきましょう💡

書き出した時に
ふと、この人にお願いできそうだよね…
という相手が思い浮かんだなら、
その依頼者のこともメモしておきましょう💡

書いておく事で、本当にその相手と
タッグを組んで進められるように
なるかもしれませんよ🤭


step3 : 行動を明確にし、実践する


step2で書き出した

【自分でできそうなこと】
は、本当に実行できるのか
実力試しをしてみたり

【自分でできるようになりたいこと】
は、習得のために練習や勉強を始めたり!

実際にやることを明確にして
スタートさせていきましょう☺️

何をするか決まったならばいつも通り!
新月のお願い事として
ノートに宣言していきましょう🌟

叶った前提で、
完了形で書くのがポイントです✏️


新月ノートの書き方


よく新月のお願い事の書き方に

・短文
・10個ほど箇条書き

というのを見かけます💡
正直私は、書き方は好みだと思います🙂

10個書けないからと落胆する必要もなく
短文が苦手だからと悩む必要もありません✨

自分の想い、決意を 書く ということが
とても大切な作業です!
自分の想い・願いに集中しましょう🌟


山羊座新月の応援アロマ


山羊座新月週間を応援!
オススメアロマをご紹介します🌿

【アロマに込められたメッセージ】
自分と仲間を信じて、一緒に前に進もう!

メインのアロマとして
"コミュニティの精油”である
シダーウッドを選びました!

そして、もう一つは
"神の恩恵の精油”
であるアーボビテです!

「人と手を取り合って、協力していく」
と言うのがキーワードとも言える
今回の山羊座新月🌑

でも、人と協力していくと
「自分には〇〇しかできない
あの人はこんなにスゴいことができるのに」
と比較をして、ネガティブになる。
そんなことは、ありませんか?

でも、そのネガティブな発想、
作っているのは自分自身だったりします!

周りの人はあなたが思っている以上に
あなたの魅力・能力を理解しています!
「〇〇しかできない」なんて
悲観的な見方をしているのは、
案外、自分だけ😌

自分のことを信じて、
また自分の周りの人たちを信じて。
繋がりのある方たちの力を信じて!

しっかりみんなで地を踏み締め
前に前に、歩んでいきましょう✨

「自分にできること」に誇りを持って
やさしい気持ちで助け合いができたなら
キセキを起こしていけるはずですよ🌱

それでは、良い新月週間を🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?