見出し画像

休日 やる気がしない

しかも連休。
今日と明日。
月曜と火曜日の連休。
来週も同じパターン。

月末に棚卸があるから、変則シフト。

初日の今日、なにもやる気しない。

いつもは起きたら、すぐに外に出掛けるところ、
午前中、集荷があるから、早起きするも、
ソファでテレビ見てたらそのまま夢の世界へ。

11時頃(12時頃?)ようやく集荷が来る。
あとはフリーなので、準備とかしようかなとか思いながら
またソファでテレビ見てたら、寝てしまった。

途中、徹子の部屋とリンクした夢を見る。

14時になってようやく昼飯。
なにもやる気しない。

ようやく外に出てみるかとセブンイレブンへ。
今日は暖かい。太陽の光、風の気持ちよさ、自然に救われた気がする。

家に帰って、筋トレ・掃除・洗い物、、、
少しずつやる気が出てきた。

前になにかの本に書いてあったことを思い出す。
「やる気なんてない、行動していくと出てくるもんだ」的な。
まさにそうだと思った。

あれこれ考えず、出かけるなり、動くが一番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?