見出し画像

Weekly 蓮ノ空(2024 6.17~6.23)

 こんばんはこんにちは、Weekly蓮ノ空のお時間です、みなさんは如何お過ごしだったでしょうか。
今週はツエーゲン金沢とのコラボ試合があり、週の最後に話題をかっさらっていった印象がありますが、今週も振り返っていきましょう。


1週間の振り返り

・6/17
・With×MEETS:ルリのろうどく配信
ラブライブ!カスタマイズTシャツ
  瑠璃乃の配信で、みらくらぱーく!アレンジされた3匹の子豚が朗読される。はたしてオオカミが藁と木の家を破壊する必要があったのだろうか。
瑠璃乃による安養寺の声まねが結構似ていてびっくりする、慈の真似は底まででもない。けどかわいいね。
 ラブライブのカスタマイズTが発表されると早速自分が考える最強の組み合わせ大喜利が始まる。蓮ノ空だけ制服しか選べないのがちょっと惜しい。
 花宮初奈さんの217find!の会員証が届き始める、「民として、美しくあれ!」田村ゆかり王国の後を継げる王国になるかもしれない。しらんけど。

・6/18
・公式4コマ:かちまちチャレンジ!!梅雨の特別編 第3回!!!
任天堂dialect、なす録全編無料、 菅叶和さんがゴー☆ジャス@レボ☆リューションに出るためダジャレの練習をし始める、結那に弟子入りする。 

・6/19
ラブライブ!flowers* 第8話「すごくうれしい」公開
 いよいよリンクラアプリの活動記録から物語が分岐していく、予定されているFes×REC:LIVEはもしかしてflowers*の物語に合わせて再編成されたイベントになるのではないかと予想する。慈が帰ってきてはしゃぐ102期の3人を見るとあまりに微笑ましくて泣きそうになる。
 そんななか、わいわいわいのは枝豆コラボをしていたり、花宮さんはボイスサンプルでさらに物語を紡ごうとしてる、ボイスサンプルとは?

・CatChu!「ディストーション」リリックビデオ公開
・5yncri5e!「Dancing Raspberry」「A Little Love」のダンプラ動画公開
 ディストーションのリリックビデオがとにかく良い、今までラブライブシリーズを通して結構な数のリリックビデオが公開されてきたが、その中でも上位に入ってくるクオリティ。ライブ2Dのモーションがとにかく可愛い。
 5yncri5e!のダンプラ動画も、またRABによるダンサー視点で解説動画を出して貰いたい。熊の首を大きく動かすのはジャズダンス由来の癖じゃないかという話も流れてきて面白い。
 リンクラのアプデによりコメントとギフトが分けて表示出来るようになる。これは地味に嬉しい。

・6/20
・リリックビデオ『Bloom the smile, Bloom the dream!』公開
3rdライブの詳細が発表
・With×MEETS:勝負だよ、さやかちゃん!
・ガチャ更新:2024 SUMMER LIMITED COLLECTION vol.2
・楽曲カバーにNEO SKY, NEO MAP!が追加
 唐突に怒濤の情報公開が発生、平日木曜日に生配信もなしに公開して良い情報量ではない。無量空処。
 会場のキャパがあまりに少なく感じることから少しネガティブな反応が目立つTLとなり、With×MEETSについての感想があまり流れてこない様子だった。よりにもよってみらぱの会場が飛べない会場なのはあんまりじゃないかとは思う。ベルーナ再評価の流れへ。
 さやかほ配信は勝負と称してじゃんけんをしたり、しりとりをしたり。しりとりで続かなくてうろたえる村野さやかから得られる栄養が濃すぎる。もっとだ。もっと。
 新曲のリリックビデオが公開されることがWith×MEETS中に触れられる。そっちの世界でもリリックビデオが存在してるんだという驚きがある。
 ラブライブ!決勝の時期で横アリのライブ、何かしら大きなギミックがしこまれるだろうという直感で感じる。
そしてしれっと3ユニットの3rdシングルが9月に出ることが告知されている。

・6/21
りんく!らいふ!ラブライブ!104期 【第15話】
金沢ゲーマーズ看板娘総選挙 開催
もっと蓮ノ空! #リンクラ新聞部 Vol.5
・せーはす:せーので!はすのそら!104 #6
 綴理譲りの腕時計ネタだったり、2週に一回更新になったと思っていたせーはすが更新されて動揺したり。
 昨日のキャパが小さいことに対する話題が尾を引く。
 にじよん2が終わり、叛逆のニジガサキが発表される、一体なにがはじまるです?

・6/22
・With×MEETS:『小鈴ちゃんをさらってきたよー!』
 スリブが撫子祭で使用する予定の猫耳を使用して徒町で遊ぶ慈、ちゃんと使用許可は梢が出している。
 徒町を…護りたい……。

・6/23
・みらくら準備室ラジオ:第10回:「多分違うぞ」
ツエーゲン金沢コラボ試合
 信じられないくらいの大雨の中でのコラボ試合、試合は引き分けだったがちゅけひーがスタジアムのなかをぐるっと2週してくれる大サービス。
 蓮ノ空がツエーゲン金沢と正式にパートナーシップを契約。これからのコラボも期待したい。
 10月20日のアスロクラロ沼津とのラブライブ!ダービー戦でも豪華なコラボとなる発表がされる。

ということで今回も掘り下げるトピックに行きましょう。

ツエーゲン金沢×蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

 ゴーゴーカレースタジアムにて開催されたツエーゲン金沢VSギラヴァンツ北九州戦。
自分は友人がFCに入ってくれていたおかげでSS席チケを取ってもらい参加、ありがとうございます。
朝から大雨でどうなることかと思ったが、試合は中止にならずに雨天決行。
あまりの大雨でコートが池になるくらいで、こんな状況のサッカーを生で見ることもまぁないので、珍しい体験でボールが全く跳ねない試合というのもおもしろかったです、上手くトラップしてボールを浮かせた状態で運ぶ必要があるんだなぁと。
当然、楡井希実さんと櫻井陽菜さんもびちょびちょになりながらのイベント進行。土砂降りの雨に濡れても失わない可愛さ、容易に爆発してしまう。

望遠レンズにレインカバーを装着しての参加、屋根がしっかり仕事してくれてこのカバーは結局使用せず撮影することが出来た。

 雨だと明るさが足りなくてisoを上げ気味にする必要があるし、あまりに雨が強いと、AFが雨粒に吸われてピントが持って行かれたりかなりシビアコンディションとなるが、この雨の時でしか撮れない写真を撮れて楽しかったです。
こういう遊びが今後も出来るようにマナーは護りましょう。

103期の今頃

 昨年の今頃は何を話題にしていたのかを思い出してみようというコーナー。
 2023年6月17日から6月23日に行われていたのは

With×MEETS
・部活動報告
・村野さやかのラジオ第2回
・撫子祭まであと少し!DOLLCHESTRA配信
リンクラ生放送:~ Holidayなくてもココロはフラワー!SP ~
その他
・みらくら補習室ラジオ第3回
・TikTokの更新
・せーはす「料理力チェック」DOLLCHESTRA
・スクステのチュートリアル応用編

リンクラ生放送でFes×LIVEの振り返り、Holiday∞Holidayが初披露だったり、ドルケの練習配信のいい顔で昆布からのFes×LIVEのパフォーマンスをしっかり見れたとか、Tragic Dropsへの感想だったり。
まだここではみらぱがライブに参加してないので持て余してる2人だったり。
この生放送で、Fes×LIVEの仕組みが公開される、この時期からいよいよライブグランプリから逃げられない生活が始まっていく。

With×MEETSのドルケ配信でしりとりに引き分けが存在することを初めて知ることが出来たり。

ちょうどこの時期に虹ヶ咲OVAが公開。

「#蓮ノ空写真部」特選

蓮の花って午前中(10時くらいまで)しか咲かないので撮るのが難しかったりします。なので自分はまだちゃんと撮影することが出来てないのでチャレンジしたいですね。

おわりに

 サッカーを見に行ったせいで更新が1日遅れてしまいましたが、それに加えても今週は情報量が多くてまとめる作業も大変でした。ド平日に大量の情報を突如公開は恐ろしいです。
 ツエーゲン金沢もせっかくの縁なので調子が良いアスロクラロ沼津との試合までに良い成績を残していってダービー戦が盛り上がるどころか殺気だつくらいのバチバチの試合になればそれはそれで面白そうだと思います。
 私土屋は両チームを応援しています。

それでは、また来週お会いしましょう。土屋でした。

参考リンク

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?