見出し画像

感謝のマッサージ

地元の病院に転院した翌日、
主人が仕事帰りに面会に来てくれました。

転院先の病院は、面会ができたので
ゆっくり話が出来ました。

私が記憶していない時期の事を、
詳しく話してくれました。

寝たきりになったら、自分の仕事先に
お世話になろうとか。
お医者さんからは、厳しいお話ししかなかった
事。

手術後数日で意識がクリアになるはすが、
いつまでたっても、ぼーっとしていた事で
長い間心配させてしまいました。

昨日は、遠い病院まで忙しい中通ってくれた

お礼と、心配させてしまったお詫びに、そして

睡眠が浅いようだったので、よく眠れるようにと、

ハンドマッサージをしました。

久しぶりにマッサージする手は、すごく荒れてて
心が痛みました。


そして昨日は、初めてハンドマッサージをお願いしてみました😊

マッサージする方は、幸せホルモン1.5倍の研究結果もあるようなので、少しでもストレスケアが出来るといいなとの思いもあり。
ぎこちないマッサージではありましたが、
マッサージをしてもらいながら、改めて感謝の気持ちを伝える事が出来ました。

リハビリの先生の的確なサポートで、
自分で出来る事が増えて来ました💕


年内の退院目指して、焦らず、コツコツと
リハビリ頑張りたいと思います❣️


お友達にも、たくさん心配をかけました。
退院して落ち着いたら、招待するので、サロンに
遊びに来てください。

マッサージさせていただきます💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?