見出し画像

理想の自分へ

平素よりお世話になっております。
経営学部 国際デザイン経営学科 3年 池谷大輝です。

まず初めに、テラスカイ様、ベネフィットワン様をはじめとする企業の皆様やチーム関係者の皆様、日頃から多大なるサポートありがとうございます。
今シーズンはチーム一丸となって良い結果報告、優勝報告ができるよう努力してまいります。
今後ともよろしくお願いします。

前回のゆうじのVISIONSでは、彼のいつも練習で放っている熱よりももっとアツい、胸がドキドキするほどの熱量を感じることができました。彼の今後の安定感とアツい恋愛にも期待したいと思います。

VISIONSということで自分は、昨シーズンの振り返りと今シーズンへの思いについて書いていこうと思います。拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

昨シーズン

 昨シーズン、自分はリーグ戦のメンバーには入るもののなかなか出場機会を得られず、出たとしても最後の15分程度だった。ベンチから仲間の勇姿を眺めることが多くなり、1部リーグで勝てなくて苦しんでいる仲間とは違った苦しみを味わい、自分に対して不甲斐なさを感じていた。
走り込み、筋トレ、自主練などなどやろうと思えばいつでもどこでもできたと思う。けど、何かと言い訳をつけて全然やらなかった。試合になかなか出られないのに、いらいらしていたのにやらない自分。「やれよ!」と昨シーズンの自分に言いたい。けど、過去のことは変わんないから3年生でしっかりとやろうと思う。時間あるし。
でも、悪いことばかりではなかった。自分が出たサタデーリーグは勝てたし、個人的にキックは少し成長したかなって思う。


昨シーズン最終節

今シーズン

幹部学年に代替わりをしてからもう半年近く経つ。
同期それぞれ仕事が与えられ、全力で仕事をこなしている姿を見たり聞いたりすると、この代でよかったなとか俺も頑張らなきゃなって思う。そして同時に先輩達の偉大さに気付かされた。1,2年生の時はほぼサッカーだけしていた。けど、それができていたのは先輩達の努力があったからなので本当に感謝しかないです。今度は自分たちの番なので与えられた仕事はしっかりとやりたいと思う。
なぜか分からないけど、同期みんなそれぞれ役職があり、頑張っているのに「仕事してない」とか「サボってる」とかふざけて言い合っている。ブチ切れ担当(どうまえくん、みやたくん)のためにもたまには褒めあおうね。
自分は、スポンサーであるテラスカイ様とのやり取りがメイン。責任感のある仕事ではあるが、一流企業の方々と関わりを持てることはとても素晴らしい事だし、なかなか体験することの無いことなのでモチベーションを高く持って全力で仕事を全うしていこうと思う。
勝利を報告することは誇らしくて嬉しいことなのでこれからも勝ち続けて優勝しよう。結果で期待に応えよう!

ここからはサッカーについて。
リーグ戦がはじまってチームとしては4連勝。個人としては全試合出場。しかし、途中交代。チーム的には勝てて嬉しいけど個人的には悔しいなって思ってる。
なにがあるか分からないこの先のリーグ戦。ないことを望むけど、怪我人も出るだろうし、チームが万全じゃない状態で臨む試合ももしかしたらあるかもしれない。そういう時に大切なのは、自分みたいな今現在スタメンじゃない選手だと思う。安形さんやむらくんがよく言っている「1部基準」にするためにはやっぱりチーム内競走が激しくないと実現しないと思う。交代で出る選手がスタメンの選手に少しでも劣ってちゃだめだし。だからこそ、トップチームでプレーすることに満足せず、練習からこだわりを持って常に試合に出る気持ちでもっともっとギラギラと先輩とか関係なく激しくやってやろう。今、これを書いていてそんな気持ちでいる。
あんまりアツいこと語るタイプじゃないけど、俺ならできる!!って感じでまずは気持ちから。
最終的にはスタメンを完全に奪って結果を残せる選手、活躍出来る選手になりたい。在り来りだし単純かもしれないけどそれが今の理想。


リーグ開幕戦

最後に

やっぱりサッカーを本気でやるって楽しい。良い時には褒めあって、良くない時には指摘しあって。個人的に期待してくれている人がいたり、応援してくれたりしている人がいるのも事実。こういう環境でサッカーができている自分は本当に幸せだし、ぜひとも期待に応えたい。治らない両足首だったり、グロインペインが痛かったり、痛み止めを飲んででもサッカーしちゃうのは向上心を高く持って頑張っている仲間がたくさんいるから。きょういち、そろそろサポーター返してね^^
そんな最高の仲間がいるのでリーグ戦は絶対優勝できるって信じてるし、今年は1部昇格、リーグ優勝の一員として活躍するので期待しててください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
引退ブログでは、ここからの自分の活躍を自慢げに書いちゃおうと思うので、ぜひお楽しみに。

次回

残すこと5人になったVISIONS。
次回のVISIONSは、マネージャー毛利美結です。
先日大学でたまたま会った時、学食を食堂ではなく、トレーを持って結構人がいる教室で食べるというテロ行為を行なっていた。
そんな彼女ですが、今やチームには絶対に欠かせない存在。この後幹部4人がとんでもなく素晴らしい文章を書いてくれると思うので負けないようにバトンを繋いでね。
運営、広報、それ以外の場面でも仕事を完璧にこなしてチーム4連勝のアシストをしてくれている彼女のVISIONSもお楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?