見出し画像

2023/6/11 #競馬クラスター 新聞の読書感想文【父の日だにゃ~】

みなさんこんにちは🐱ねこばんくデス🐈🐾
父の日ですね~🐱
男性の生涯未婚率が25%と話題になる昨今、運良く、妻猫とツガイになり、これまた運良く、父猫になったわけです。
「人生、運がいいやつが一番だw」
ねこばんくの父猫が十何年か前に言っていました。
ただ、競馬は運ではない。実力だ。
今日の馬券を当てるのは競馬クラスター新聞という武器を手に入れて戦って勝ち取る実力だ🔥(きのうは負け猫だったけど😿)
※時系列でRPT3について書きます。

ねこばんく的推奨馬 阪神競馬場

阪神会場で行われる芝の18頭立て。
18頭のRPT3って珍しいようで今年17レース目です。
今年の16レースを振り返ると、
C1,2,3決着が2回
C1,2,3が2頭以上馬券になったのは6回
C1,2,3が1頭以上馬券になったのは16回!!!
C1,2,3の勝率に注目すると
C1、3?%
C2、1?%
C3、?%
という並びで、C2はC1の約半分、C3はC2の約半分という勝率の下がり方(?)になっています。このパターンのレースは今年6回確認されていて、共通点は【C1が飛ばない&C1は1着になれない】ということです。
ん?まわりくどい言い方でしたね💦【C1は2,3着】デス🐈🐾
ということで買い目は【3連複:C1-全-全】デス😿
ねこばんくの買い目は【3連複:C1=C2~C9】28点
上位決着の上から3つ4つくらいまではトリガミですが、万馬券も10点以上含まれていますので、家族とイオンで買い物をしながらレース結果を待つこととします。単勝を買い足すかもです。

RPT3

コーヒーブレイク

↑言い方が古い
(先週、子猫に「コーヒーがいいか?レモンがいいか?」という唐突な質問に答えた結果)
今日のヘッダー画像と次の写真は子猫からの父の日ギフト💛
子猫と言っても成人でバイトもすれば金遣いが荒い!
まったく、誰に似たのか💦

食べる前に30分だけ冷やす。
そんなお上品なものは食べたことがないw
こちらは妻猫が父の日ギフトとして買って
そのおこぼれを頂戴した富士山頂の父の日Ver.
「おとう山頂」 by 田子の月

ねこばんく的推奨馬 直後の函館競馬場

函館会場で行われるダート12頭立てのレース。
強調していえば12頭立てなのに荒れるレース。
今年は5レースが行われて、今日が6レース目。
C1,2,3が馬券になったレースは2レースで、2レースとも同時に2頭以上が馬券になっています。競馬クラスターユーザーさんに分かりやすく言うとRPT10のテンプレ上上下で当たります。12頭なので上上全ですね。
しかし、残りの3レースはC1,2,3が1頭も馬券になりませんでした。
だって、少頭数なのに低RPTなんだもん😻
2連ならC4~C12の9頭BOXで当たる可能性が。。。36点買い✕2つも買えないですよね😿3連複は84点、3連単は504点。
買えないですがC1,2,3が馬券にならなかった時のレース結果を置いておきますね。

2023/1/28㈯小倉1R

回収率:馬連121.7%、ワイド252.5%
3連複473.9%、3連単583.1%


2023/2/25㈯中山7R

回収率:馬連95.6%、ワイド458.9%
3連複896.4%、3連単680.0%


2023/5/7㈰京都6R

回収率:馬連135.6%、ワイド136.4%
3連複195.1%、3連単289.1%

1レースに10万円以上を突っ込むレースなのでしょうか?
買えない、買わないレースなんでしょうね。

朗報です!

広すぎる買い目でも、勝てる可能性があることが分かった今日のレースですが、たった5レースなのにC人気の出目に圧倒的な偏りが見つかりましたのでご報告します。【C6】と【C7】です。
過去7年間のデータをターゲットで調べてもC6,7の成績が悪いということはなく、C7に限っては複勝ベタ買いの複回値が103.6%と非常に優秀です。(C6の複回値も90.6%で前12頭中、4番目で優秀です)
ということでねこばんくの買い目は3連複【C6-C7-全】10点、ワイド流し【C6-全とC7-全】22点、計3200円デス🐈🐾
それと先に3連複【C1,3,4,5-C1,3,4,5-C2,6,7,8,9】34点を買っちゃっていました。

ここに馬券画像を貼ろうと思ったら馬券間違い買いしてることに気づく🤣ガビーン
ワイド11点買い直しします😅

下の段のワイド間違えた~


一旦、ここまで

ねこばんく的推奨馬 阪神競馬場

このレースと同じダートコース16頭立は今年37レースありました。
C1が馬券外になったのは14レース。ちょっと成績悪いですね🐈🐾
この競馬クラスター新聞のRPT3の中にもパターンがあるのですが、このレースはその中でも特徴的でC1とC2の勝率がほぼ同じという珍しいものです。
その際のC1,C2は馬券内に同時に来ることが多いです。
RPT3らしい荒れた決着は3頭目が決めます。
硬いのか?荒れるのか?
ねこばんくの買い目は【C1-C2】の馬連とワイド、3連複は【C1-C2-全】です。

ねこばんく的推奨馬 函館競馬場

C1の勝率が壊れています。そもそもローランドタイプなのでC1の取り捨てから入るのですが、捨てれませんね。
今年の芝16頭立のRPT3は12レースありましたが結果は(5,3,2,2)と絶好調🌈
ねこばんくの買い目は【C1からC2,3,6,7,8】です。
C7ですが鮫島克駿騎手は怖いので単勝も買いました✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?