見出し画像

2024/3/2 #競馬クラスター 新聞の読書感想文

みなさんコンニチハねこばんくデス🐈🐾

春の訪れを誘う強風
スギ花粉の飛散拡大で
ボクの目と鼻は悲惨な状況です。

時間に追われる生活。
時間が無いと安易な言い訳。
そんなことが許されるわけないので、ちゃんとRPT3の読書感想文を書きます。


小倉1レースが無料オープンチャットの無料配布対象でしたので、今日はKC新聞を貼らせていただきます。
ぜひ競馬クラスターのオープンチャットにご参加ください。

ねこばんく的推奨馬

小倉1レース 芝16頭立て 1800m

まずはパッと目につく☆と光っているところを確認しました。

C7①番ラブリーサイン/岡部誠騎手

ん?どなた?
幸雄さんしか思いつかないので調べたら、名古屋の方で、本日7鞍とのことです。
評価欄が「C」です。他馬の評価と比べて最高評価でもう一頭「C」が居るだけです。
他には(画像にはありませんが)厩舎毎成績が3項目光って、評価が「B」なので加点できますね。

「ここから上かな」(第一印象)「過小中、単複11番人気」

C9⑥番ピリー/橋木太希騎手

ビリーかと思ったら、ピリーでした。
騎手は、ん?どな・・・知ってる!ルーキーくんだ!
といってもルーキーだということ以外全く知らないw
デビュー戦でKC新聞に☆を打たれるなんて、明るい未来しかありませんね。
加点要素は厩舎毎成績が3項目光ってますね。所属の西園正都厩舎の期待も多きことでしょう。先日登録抹消したアフリカンゴールドの厩舎なんですね。今日と明日で自厩舎で3鞍。頑張ってください。

「荒れ目の紐かな」(第一印象)

C11⑨番ベルベットハンマー/土田騎手

勝率3%、連対率8.9%、複勝率12.5%で光ってます。
C1に二重丸(KC軸推奨)が打たれてないので、C人気低めですが馬券に入れても、いいのかなという感じ(第一印象)
但し、ターゲットで確認するとひとつ上のC10のほうが、好成績ですね。
前出のC9もターゲットで見るとやはりひとつ上のC8のほうが、好成績でしたので、このレースに限っては小倉や未勝利戦などを加味すると、ひとつ下の方が妙味があるということでしょうか?

C3②番オレンジダンサー/幸騎手

さて、もう一頭選んで4頭ボックスにしたいので探しました。
ターゲットを駆使し、C7,9,11と相性の良い相手を。
見つけました。オレンジダンサー号。
騎手別成績の勝率だけが光っていますね。48歳年男。ベテランの手綱さばきに期待しましょう。馬柱をみても、タイムDMなども悪くありません。
頑張れオジサン!

馬券シミュレーション


上記の4頭でワイドボックスをターゲットで検索してみました。
未勝利・小倉・芝・1800m・16頭立・RPT3 ポチ!

こんなん出ましたw

条件が狭すぎるので、こんな結果です。
当たれば3倍返し。
高配当なら50倍弱。
但し5回に1回、当たるかどうか?
母数が少ないのであくまでも「過去に当ったことがあるレベル」ということで処理してください。
とはいえ、KC新聞をサラッとみて選んだ4頭ですので、期待しちゃいますよね。

C2⑦番ホウオウペトリュス/温心騎手

さて、5頭目を選びましょう。
この選び方は当店自慢の継ぎ足しのタレですので、選び方は割愛しますが、悩みました。最後に2頭に絞ってこの⑦ホウオウペトリュス号に決めました。
悩んだ相手はC5⑫番アリスヴィクトリア号/松本騎手(でも切ります)

C1④クインズスピカ/菊沢騎手

そして、C1のチェックです。
どうしてもRPT3はRolandタイプのRPTになりますので、C1の勝率や複勝率が高めです。
過剰して、飛んでくれれば他馬に妙味を与えるという裏の役回りも担うのですが、今回のC1はどうでしょうか。

悩ましい。。。来そうな気もするし、飛んでほしい気もするし。
5時現在の実オッズが現す通り、2人気に過小して、世論は勝ちきれないと教示し、でもKCユーザー的には期待値100超えて狙わなきゃだし。。。悩ましぃ。。。「3連複では切れないな」(という決定)


どこかでこのnote書いたことを守り、買い目は出しませんが、ボクはこのレースで馬連とワイドのボックスと3連複1頭軸流しを買おうかな😼

では、またいつかのこのレースパターンでお会いしましょう🐈🐾

#競馬 #競馬クラスター #RPT3


レース後の振り返り

3月最初の中央競馬、初日おつかれさまでした。
このnoteの通り、小倉1レースでキメて、勝ち逃げさせてもらいました。
ワイド、馬連、3連複の3つの券種を買って、全部当たりました🎯
勝って兜の緒を締めよ
ということで、振り返りをします。
ボクの馬券力の低さを晒しますので、是非ご参考にされてくだされ😿

【ボクの回収率は275.0%でした】

note記事の最初でC7①番を推せて良かったです。
平和島さんにもXで褒めてもらいました😻
でも①3着の複勝は4.6倍でした。
1点勝負ならボクの回収率よりかなり良かったです💦

RPT3では取り扱いが中途半端で難しくなりがちなC3➁を最初の4頭に推せたのも良かったです😻

そして、ターゲットを使用した馬券シミュレーションも想定よりも低オッズでしたが的中し、600円→1020円で回収率170.0%でした。
リアルタイムでオッズを追いかけているとできない買い方なのが玉に瑕です。

そして、結果1着になったC1④の取り捨ては、悪くはないですが良くもない、まぁまぁでしょうか?
3連複としては切れないと書き、結果noteを書いた時刻とあまり変わらないオッズで4.6倍で、期待値ビンビンでした。
これもまた、1点勝負なら460%ですので、ボクの回収率よりかなり良い結果が残せましたね😿

前回のnoteにも書きましたが、兎にも角にも馬券力、買い方が下手だということです。デーモンKさんに叱られるな🙀

このnote、SNSでボクと遊んでくれる皆様の明日の勝利を祈願しつつ、あしたの競馬クラスター新聞を買って寝ます🐈🐾あ!寝る前にデーモンさんのnote読み直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?