見出し画像

2023/7/8 #競馬クラスター 新聞の読書感想文

みなさん、こんにちは。ねこばんくデス🐈🐾
今日は無料新聞にRPT3が登場!
時系列でRPT3を攻略します。

1レース目:ねこばんく的推奨馬 

軸馬は【C5】
そして【C1】強そう
紐馬【C4】【C7】【C8】

2レース目:ねこばんく的推奨馬 

軸馬は【C5】
なにかの間違えでしょうか?
1レース目と同じC人気、同じ騎手
人気しちゃってますが【C2】

3レース目:ねこばんく的推奨馬

軸馬は【C4】
C5が🅱️馬で人気しちゃってます💦
紐馬ゾーン【C7,8,9】

4レース目:ねこばんく的推奨馬


なんと3頭軸!
なんじゃそりゃ🤣
【C2】【C4】【C7】

5レース目:ねこばんく的推奨馬 福島12R

土曜日の最終レース。多分お風呂に入ってる時間ですw
せっかくの無料新聞、堂々とnoteを書けるので、ねこばんく的推奨馬だけでなく、KC新聞をどんな感じで見ているかを少し解説します。
※「KC新聞の見方」ではなく「ねこばんくがどこをどう見てるか」です

【推定平均配当】
『単勝』なるふぉど!C1③の勝率4割弱だけど、アタマじゃなきゃ単勝オッズ6.5~19.5倍(1,301の50%~150%)が来ると見ます。
『馬連』7,126円はきっちり仕留めたい。C1③が連対するともう一頭は大分下になる。でも『単勝』オッズゾーンは・・・
『馬単』あんま見ません。けど『馬連』の2倍より大幅にズレていることがあれば気を付けます。※大幅にズレてることはあまりありません。今日のこのレースだとほぼ2倍なので『馬単』を表裏で買った場合に裏目の妙味はそんなにないんじゃないと見ます。
ここまで『単勝』『馬連』『馬単』の3つを見て【C1③は2着かな?】って感じ取ったりします。
『ワイド』ワイド馬券は好きですが、これもあんま見ませんwけど『3連複』と見比べて異常な数値でないかは見ます。
『3連複』あ~こんな感じのレースというのを一番読み取る数値です。当日オッズの上限は20,736のちょっとオーバーまでと見て、出現頻度(中央値?)が高いのは45%~60%くらいのところにあるのかな?って考えます。
『3連単』は『3連複』と見比べて6倍以上なのかどうかをチェックします。
今日のこのレースだと約7.65倍なので、着順妙味がでるレースなんだろうなぁと感じ取ります。

たった一行の推定平均配当だけでこんなに感じちゃうなんて💛

わーい無料新聞だよ
競馬クラスターのオプチャに入ろう!

当日オッズ(レース直前オッズ)は分かりませんが、RolandタイプのRPT3では、C1③が強い数字を持っています。ドカンと妙味狙いならC1③切って的中を待つのも戦略。3着以下になることを祈って🐱
馬連5頭BOX10点⑨⑤⑬⑩①

馬連C2,3,5,7,8ボックス
※でも、C1③2着かもって書いてあります。

3連複の軸は【C5⑬】デス🐈🐾
もう少し下に割り振ってもよいのですが、過去レースの結果から選びました。2レースに1回以上C1③が連対しますので、C1③も含めた、
3連複1頭軸21点⑬-③⑨⑤⑩①⑥

3連複C5-C1,2,3,6,7,8,9

それでは、良い週末を🐈🐾

レース後の追記


1レース目:ねこばんく的推奨馬

函館会場3レースでした。
3歳未勝利戦。芝2000m14頭立て
決着はC8-1-4
noteの推奨は完璧でした😻
ボクの馬券はノーマネーです。
軸をハズシたのでしょうがないですね。
C1から紐へ。うーん。5頭ボックスで全回収でしたね💦

これでノーマネーw

2レース目:ねこばんく的推奨馬

函館会場4レースでした。
3歳未勝利戦。ダート1700m11頭立て
決着はC5-4-10
note完璧です✨
馬券は3連複を5頭に流して325%回収。
単勝を買わず、馬連のほうが49.8倍で高い💦
ホントに馬券が下手すぎる。

単勝12.4倍
ボクは買ってません。

3レース目:ねこばんく的推奨馬

函館会場11レースでした。
マリーンS オープン戦 ハンデ戦
ダート1700m14頭立て
決着はC1-2-6でした。
noteの内容は過剰していたC5⑬ルメール騎手が🅱️馬で人気に応えました。
KC公式によると芝コース12頭以上オッズ2.0~4.9の🅱️馬
勝率33.8% 連対率47.3% 複勝率58.1% となっています。
ボクの馬券はC1⑩を消し馬にしたので全滅😿💦

最近の藤岡(兄)佑介騎手は好成績

4レース目:ねこばんく的推奨馬

福島会場11レースでした。
阿武隈S 3勝クラス ハンデ戦
芝コース1800m 11頭立て
決着はC4-9-10
難解なレースでした。noteも変な記載😿
C1が飛び、更に下下という。少頭数のRPT3にありがちな荒れ方と言われればそれまでですが。。。ボクの馬券は3連複フォーメーションでしたが、C4①以外が7,9着でノーマネーです。

C4①戸崎騎手ハッピーバースデー

5レース目:ねこばんく的推奨馬 福島12R

福島会場12レースでした。
風呂上がりに見るレースは週末の醍醐味です😻
3歳未勝利 ダート1150m 13頭立て
結局note記事通りの馬券を買いました。

無料新聞、買い目公開でギリギリですが、プラスでよかったですε-(´∀`*)ホッ

今日は5レースあって、軸馬がちゃんと来たり、推奨馬が単勝12.4倍で来たり全体を通すとよい内容だったと自画自賛してみなさまグッバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?