【キンスレ】黒騎士マルチ

こんにちは、つるざこです。
今回はキンスレのお話です。
新章で追加されたマルチステージ、歪んだ次元をサブ垢使ってソロでクリアできるようになったのでPTを記録しておきます。誰かの参考になれば。

無事サブ垢も9章のストーリーをクリアして黒騎士にチャレンジできるようになりました。もともとドラゴンレイドを周回するためのアカウント運用だったので多少厳しかったですがなんとか・・・
また黒騎士の情報が公開されてから対黒騎士も視野に入れてキャラ育成も行ってきました。

実際に今周回しているPTはこちらです。

最近流行りの1トップ編成です。メインディーラーは主人公のカーセル君。ここでは主人公特攻が乗るのでディーラーに起用できます。
詳細は以下に。

まずはディーラーのカーセル君。火力装備で遺物は大福です。
武器を砕かない主義な自分は偶然にも武器4凸成功してしまったので高い攻撃力になっていますが、無凸でもそこそこ火力は出るそうです。
また装備は可能ならカオビがいいですが、自分は厳選が終わっていないので・・・

次にプリシラ。サブタンク兼バッファーとして使っています。
プリシラの運用は結構有名になってきている防御特化型です。簡単に説明すると自分の防御力を攻撃力に上乗せしてディーラーのバフにできるという使いやすいバッファーです。遺物も自分の防御力と味方の攻撃力が上がるのでプリシラと相性がいいです。

次にメディアナ。メディアナの運用の注意点として攻撃力を上げ過ぎるとディーラーに乗せるバフを自分でもらってしまうという点です。なのでぼちぼちの火力でクリティカルを出して回復力を上げます。遺物はメディアナの欠点のクールタイムの長さを緩和する懐中時計です。

次からはサブ垢のキャラです。

対物理では鉄板のクラウス君。物理防御関連のものを重点的に上げています。このくらい固くしないとすぐ落ちてしまいます。遺物は回復阻害効果のある太陽の石です。

大型PTでは使いやすいカウラさん。全体回復と優秀なCCでこのステージでも活躍できます。遺物は何でもいいのでボスへのダメージが伸びる遺物であればOK。

最後は急遽育てたライアスさん。最初はルシアス君の超越でMP供給してたんですが、ライアスさんの方が安定して供給できるので起用しました。オート周回ではいかに連続して回復できるかが肝になりますのでMP供給できるライアスさんは良いです。遺物はサブ垢のため付ける遺物がなかったのでとりあえずという感じで。ほんとは懐中時計とか王冠とかが最良だと思います。

とりあえずこのPTで勝率8割ほどなのでぼちぼち安定周回できてます。(手動なら10割勝てます)
あと一枠空いてるので友達のキャリーもできますが、9章クリアしてる人にキャリーは必要なのでしょうか・・・?
もしキャリーしてほしい人がいれば声をかけてください。

今回は黒騎士マルチの攻略についてのお話でした。
最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?