ガチャで爆死した話

初めましてつるざこです。

宣伝用でnoteを始めたのですが、せっかくなのでそれ以外にも使おうかと思って日記のまねごとみたいなことを書いていこうかなと。
マガジンは宣伝用と別で分けますのでご安心を。写真関係だけ見たいのでしたらストロングゼロ女子のマガジンをフォローしていただければ。

最近のことで何を書こうかなぁと思いながらFGOを周回していたのでFGOの話でもしようかと。

自分はFGO廃人一歩手前と自覚してるんで、まぁガチャでお金を溶かします。パチンコとか競馬感覚で溶かします。
自分でもやべぇなってなって最近は我慢してます。
幸いなことにほかのソシャゲにはハマってないので何とか生きてます。

今はぐだぐだ帝都聖杯奇譚のイベント中ですが、新鯖で沖田オルタが出ましたね。
ガチャはCBCから我慢していたのでぼちぼち石が溜まっていたのでスキル次第では回そうかなぁと思っていました。
が、予想よりも性能がよさそうで「これは引くしかねぇな・・・」となり回すことに。

自分は性能メインで鯖を選び、さらに周回を前提とした性能で見ることが多いです。FGOは周回ゲーだと思っていますし、高難易度は令呪で殴ればいいと思ってるからです。

沖田オルタはその点周回で活躍してくれそうなので、とりあえず呼符43枚と20連したところなんと2人も来てくれました。
普段はここで終わるところでしたが、友達とガチャ引こうと約束をしていたので居酒屋で40連ほど回した結果3人目が来てくれ、さらに家に帰って「あ、今ならいけそうな気がする」と根拠のない自信が出た時に10連したら4人目が出てくれました。

ここまでならつるざこさん大勝利だったんですが、欲をかいて5人目を狙おうと課金したところ大爆死しました。星4鯖1体も出なかったです。

最終的にはプラマイゼロくらいの石を使ってましたね・・・まぁ以蔵さんも来てくれたしいいんですけど・・・

というわけでまた石貯金を始めようかと思ったんですが、来月辺りに水着復刻あるかもだしちょっとヤバいですね。ノッブの宝具を重ねたいんですよ・・・

最悪今年の水着は泣きながら我慢するかもしれないです。

というわけで他愛もない話でした。
最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?