見出し画像

Fate/Grand Orderで好きなサーヴァントを挙げていくだけ

 今日の記事は今までと文体を変えてみています。前回までのは「である調」だったのに対して今回は「ですます調」に変えてみました。
 これだけで堅苦しさがなくなりますね。

 ということでタイトルの通り、fgoの好きなキャラクターをつらつら挙げていこうと思います。
 ちなみにfgoは大学の時に友人から勧められて始めました。それ以降ずっとこのゲームだけは続けています。(課金したからやめられなくなったという理由もまた然り…)

1.プトレマイオス
 最近実装されたサーヴァントですね。好きなところは、宝具のセリフがかっこいい所です。
 「世界の蓄積を知るがいい。我らの行く末を知るがいい。その結末が滅びであろうと決して俯くことのない、我らの旅路を思うがいい!」
 って惚れますよね。あと、第3臨のおじいちゃんのイラストがとても好き。名前はいつまでたっても覚えられません。

2.妖精騎士トリスタン(水着ver.)
 弓の方もかわいいのです。しかし、弓の方はモルガンが望んだ性格を演じていた(?)ので本来の性格がわかりにくいし、何より第三臨が可哀想。
 水着が好きなのは弓の時よりも本来の性格がわかりやすい所かつ、第三臨の時の姿を克服していて感動したからです。あと、第三臨時の絆5ボイスで見事に沼に嵌りました。
 余談ですがfgoを欠片も知らない友人にこの弓ver.の再臨を1から3まで見せたところ「彼氏の好みに合わせちゃうタイプなんじゃねーの?」と言われました。
 私ちょっと唸りました。微妙に納得しちゃいました。

3.トリスタン
 円卓の方のトリスタンです。そうです、目が細い方の。
 神聖円卓領域キャメロットのストーリーとそうじゃない時で性格が全く違うので、そろそろキャメロットの時の性格は忘れてしまいそうです。
 もともと、赤髪ロングで細目の美青年はど真ん中ストライクなのですが、森井しづきさんの美的なイラストも相まって最高!
 あと星4なのに強いし使いやすいので、高難易度で活躍してもらってます。

4.妖精騎士ガウェイン
 イラストが好きなんです。特に第1と第2臨のイラストが好きです。
 あと、こんなに爆乳のバランスを上手く描いている人初めてみたので感動したのもあります。1と2で話し方にギャップがあるのもいいですね。
 萌えです。とても好きでLv.120まで上げようとしたのですが、コインが無くなってしまい只今Lv.116で止まっています。復刻を待っています。

5.斎藤一
 単純に使いやすい。強い。困ったときは、はじめちゃん。
 たまに真面目になるのも好きです。ふらふらしてるのに意外と忠犬なところも魅力的。
 もともと新選組は好きなので(大河ドラマの影響)こういったキャラクターには目がないです。新選組の創作を見るのは楽しいです。

6.沖田総司
 魔人さんの方も好きです。もともと、麻葱の羽織袴姿に惚れたんです。
 おおおおこれが新選組の沖田じゃ!と躍起になり課金したのを覚えています。新選組関係のストーリーが上がるたびに、沖田ちゃんの性格もちょっと深堀りされていくのが楽しみです。

7.山南敬助
 もう、新選組の名前を挙げているだけになってきてますね。
 山南さんは大河ドラマの影響で「さんなん」と読んでいましたが「やまなみ」とも読むのですね。そういえば、大河ドラマの方でも「やまなみ」と呼ばれていたことがあったような?でも、ぶっちゃけどっちも正解なんだとか。
 性能が使いづらい所が難点なのですが、うまく使いこなせるようになりたいものです。全員に回避をくれるところが好きです。
 ちなみに実写版山南敬助は堺雅人です!これは譲れません!(過激派?

8.土方歳三
 ここまできたら彼の名前も挙げなければ…!バーサーカーで高難易度クエストで活躍できる強さを持っているんだとか。
 早く引きたいものですね!(持ってない)

9.巴御前
 イラストとボイスが好きです。あと一人称が「巴」なのも好きです。
 イラストレーターのしらびさんがyoutubeをやられていたのを最近知りました。

10.佐々木小次郎 
 NOUMINの小次郎ちゃん。このサーヴァントは私が初めて推したキャラなのでとても思い出深く付き合いも長いです。
 大学生の時、友人に「小次郎をLv.100にしたい。でも聖杯が…」と相談したことは、最近のことのように思い出します。ちなみに公式が聖杯や伝承結晶をたくさん配ってくれている現在も、うちの小次郎ちゃんはLv.90です。

11.長尾景虎
 新潟出身なもので新潟の武将が実装されたのが嬉しかったのです。
 この子の魅力に気づいたのはもっと後になってからで、最初は気にも留めていませんでした。意外と闇の深い表情をするところもギャップがあっていいですよね。早くLv.120にしたいものです。巡霊の祝祭待ってます。

12.ナイチンゲール
 バーサーカーの方も好きですが、よく話をしてくれるサンタが好きです。
 沢城みゆきさんのボイスが好みです。『ぴたテン』の湖太郎と同じ人とは思えない。

13.平景清 
 まさか、義経単体の実装ではなく平景清に融合する形で実装されるとは思いませんでした。第2臨が好みです。そういえば、なぜ牛若丸の時も景清の時も第3臨はすごい脱ぐの?早見沙織さんのボイスもいいですよね。
 あと、強い。使いやすい←重要

 ほかにも好きなサーヴァントはいるのですが、きりがないので締めます。
 最初はうまくできないし、やたらガチャの当たる確率が低いのであまり楽しんでできなかったfgoも、数年やっていれば楽しくもなるもの。
 一番続けられた理由は、こんな風に推しのサーヴァントが増えたことにあるような気がします。あと、歴史上の人物をキャラクター化しているから勉強になって楽しいのですよね。

 ゲームに慣れるまでがかなり長いし、重課金してしまうのであまり人にお勧めしづらいオンラインゲームです。今はあまり課金しないように努めていますので、これからもゆるく続けていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?