見出し画像

おめでとうございま~す!!(^^♪

はい、皆さんこんにちは。miriamです。お元気ですか?

今日のタイトル画面の写真は、ビールかけをイメージして選んでみました。そう!!ヤクルトスワローズの選手とファンの皆様、そしてバッファローズの選手とファンの皆様、ペナントレース優勝おめでとうございま~す!!(≧▽≦)(大拍手)

ヤクルトファンの方が応援グッズで持ってるあの小さな傘、いいですね。東京音頭に合わせて甲子園球場のレフトスタンドで振ってらっしゃるのをライトスタンドから見ていて、すごくきれいだなーってずっと思ってました。突然雨が降ってきても役に立ちますしね。これからはCSが始まりますが・・・頑張ってほしいもんです。わが阪神タイガースも出ますからね。一緒にそれぞれのチームを応援しましょう!!

バッファローズのことは、まだ「阪急ブレーブス」だったころから知ってます。習い事をしていて、そこの最寄り駅を降りると電車のプラットフォームの上から選手の顔写真がお出迎えしてくれて。近くにブレーブスのホームスタジアムの西宮球場(当時)があって、私が電車に乗る時間帯は西宮球場に向かうブレーブスのファンの人たちで電車の中はぎゅうぎゅう詰めでしたっけ。福本 豊さんがすごく活躍されていた時代で、常勝球団でした。

確か、今で親会社が変わるのは4度目でしたっけ?苦しい中を通り抜けてやっと手に入れた栄冠ですね。ファンの方たちは有頂天だろうなー。しばらく続きますもんね、あの高揚感は。自律神経にもいいんじゃないかなー。

ヤクルトのファンの方も、バッファローズのファンの方も、今の嬉しい気持ち、大切にしてほしいと思います。私は・・・この文章の最初に書きました通り、トラ党ですが、もうすでに来シーズンを見据えております。

CS、楽しみですね!一緒に両チームに精いっぱいの声援を送りましょう!miriamでした(*^-^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?