見出し画像

三宮居酒屋北野坂つるこう【ママさん料理教室開催!】【お店は生き物】

こんにちは
白いおでん おばんざい
北野の隠れ家
『北野坂つるこう』の鶴巻です



先日つるこうで
行われた料理教室


子供たちの次は
ママさんたちに!


消毒・換気・マスク着用を
徹底した上での開催!



今回はママさんたちに
魚の三枚卸しを
して頂きましたー


卸したことがない方が
ほとんどだったようですが
普段、やっぱ庖丁触ってるんで


ほんとみんな
上手にさばけてました(^-^)


途中、「さばけない!」
と女将がいうので、鯵も余ってたんで
みんなに見守られながら
女将も参戦!


ガッチガチの女将 笑 笑



自分も
楽しく過ごさせて頂きました(^-^)


たくさんの人が来てくれて
終始、笑顔いっぱいの店内
お店も喜んでたと思います!


お店って
やっぱり生き物なんだと
改めて感じます!


お店に笑顔を絶やさない
ようにすることが
自分のやるべきこと


お客さんの笑顔
従業員の笑顔
そして何より
自分が笑顔でなければ!


こんな機会と笑顔を頂き
ありがとうございました(^-^)


そして
お手伝い頂いた
「味範家(みのりや)」オーナーの
三原さん
ありがとうございました!


【北野坂 つる肴(つるこう)】


15:00~20:00(LO19:00)喫煙可


間隔開けてのご案内


テイクアウトもまだまだやってまーす!


【住所】


〒650-0004


兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目9-21


日源ビルB1


.


【電話番号】


078-381-8888


. 【アクセス】


各三宮駅から北野坂通り上がって


ラーメンたろう手前のビル


緑のテントが目印


徒歩5分


#三宮駅周辺


#神戸三宮


#三宮駅近く


#三宮歓迎会


#三宮ディナー


#三宮和食


#三宮日本ワイン


#三宮日本酒


#三宮焼酎


#三宮二次会


#三宮和牛


#三宮八鹿豚


#三宮但馬


#三宮おすすめ


#三宮人気


#三宮創作料理


#三宮喫煙


#三宮飲み会


#三宮居酒屋


#三宮つる肴


#三宮おでん


#三宮女子会


#三宮送迎会


#三宮1人飲み


#三宮つるこう


#三宮宴会


#三宮北野坂


#三宮おばんざい


#三宮お惣菜


#三宮コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?