見出し画像

三宮居酒屋北野坂つるこう【ファスティングには○○がいい!】

【ファスティングには○○がいい!】


こんにちは
白いおでん おばんざい
北野の隠れ家
『北野坂つるこう』の鶴巻です(^-^)



最近、
『ファスティング』っていう
言葉をよく耳にします
いわゆる『断食』ってやつですね


ダイエット目的で
される方や
美容のために


そして、消化機能を
休ませる目的
腸活の一環として


いろんな目的で
その解決法として
『ファスティング』が
注目されています


その代表として
酵素の効果を利用した
ファスティング


酵素ドリンクや
野菜のスムージーなど
いろんな商品が出ていますね


でも買うと高いし
作るのも面倒だったり
なかなか続かない 笑


でもよくよく考えてみてください!


日本には昔ながらの
栄養ドリンクが
あるじゃないですか!


必ずどのご家庭にもある
あれ!です(^-^)


そうそう『味噌』です!



味噌には体に必要な
栄養分がたくさん含まれていて
その中の一つ


糀菌の働きで
『酵素』がたっぷり入ってるんです!


ということは
普段飲みなれている
味噌汁で日本人に合った
『ファスティング』が可能!?


わざわざ美味しくない
酵素ドリンクやスムージーを
飲むこと考えると
味噌汁を作れば


楽しくおいしく
『ファスティング』
できるに違いない!!!?


そのためには
どんな味噌でもいいわけではなく
味噌選びが
すごく大事だと僕は思います


例えば
白味噌や甘味噌など
糖質の多いものは
避けたほうがいいでしょう


赤味噌とか豆味噌は
糖質も少ないのでいいかも


あと出汁は
昆布のみが理想


かつおに含まれる
動物性たんぱく質は
消化に負担を与えるので


ファスティング中は
胃がびっくりするかも
(ファスティングしたことないけど 笑)


それから一番大事なこと!!



味噌には活きた酵素が
入っているものと
入っていないものがあるんです!


例えば
「だし入り味噌」には
活きた酵素は入っていません


そこで
味噌の酵素が活きているか
どうかの見分け方を
何個かあげておきます


1, パッケージに
バルブがついている等
発酵によってできた炭酸ガスを
逃がすためのものがついているもの


2, 低温冷蔵(チルド)で
保管・販売されているもの


3, 酵母菌の働きを抑えるため
アルコールや酒精が
表示されているもの


4, メーカーが生みそと
表記しているもの
(あくまでも見分ける目安です)



せっかく味噌を選ぶのであれば
カラダがより喜ぶような


酵素が活きた味噌かどうかを
チェックしてから
購入しましょー


みんなで
味噌汁ファスティング!?で
健康な身体を
取り戻しましょーーー(⌒0⌒)/~~



【北野坂 つる肴(つるこう)】

15:00~20:00(LO19:00)喫煙可

間隔開けてのご案内

テイクアウトもまだまだやってまーす!

【住所】

〒650-0004

兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目9-21

日源ビルB1

.

【電話番号】

078-381-8888

. 【アクセス】

各三宮駅から北野坂通り上がって

ラーメンたろう手前のビル

緑のテントが目印

徒歩5分

#三宮駅周辺

#神戸三宮

#三宮駅近く

#三宮歓迎会

#三宮ディナー

#三宮和食

#三宮日本ワイン

#三宮日本酒

#三宮焼酎

#三宮二次会

#三宮和牛

#三宮八鹿豚

#三宮但馬

#三宮おすすめ

#三宮人気

#三宮創作料理

#三宮喫煙

#三宮飲み会

#三宮居酒屋

#三宮つる肴

#三宮おでん

#三宮女子会

#三宮送迎会

#三宮1人飲み

#三宮つるこう

#三宮宴会

#三宮北野坂

#三宮おばんざい

#三宮お惣菜

#三宮コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?