見出し画像

三宮居酒屋北野坂つるこう【心から笑う】

【心から笑う】


こんにちは
白いおでん 肴
北野の隠れ家
『居酒屋つるこう』の鶴巻です(^-^)


アンネ・フランクの言葉
『薬を10錠飲むよりも、心から笑う方が良い』


いつの時代も
どんな時でも
やっぱり笑顔が大事ですよね(^-^)


アンネ・フランクは
過酷な環境下においても
いつも明るく
笑顔が素敵な方だったそう




でも…
そうは言っても
つらい時に笑うのって
難しいことかもしれません


そんな時こそ
バラエティー番組や
コメディ映画でも見て
笑ってる方がいいですよね(^-^)




笑顔の人には
思わずほほえみ返したくなるし
怖い顔をしている人には
警戒してしまうのが人間の常



世界が冷たく感じる時は
周りの人たちが冷たいのではなく
自分が笑顔になれていないだけかも…



こんなコロナ渦だからこそ
周りを巻き込んで
笑顔にできる人になりたい



だから今日も明日も明後日も
『笑顔』で(^-^)v



今日も寒いのでお付きだしは
あったかい
生姜たっぷり鶏ガラスープにしよーー


ぜひ!あったまりに来てください(⌒0⌒)/~~




【北野坂 つる肴(つるこう)】
17:00~23:00(LO22:00)喫煙可

間隔開けてのご案内
テイクアウトもまだまだやってまーす!

【住所】
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目9-21
日源ビルB1
.
【電話番号】
078-381-8888

. 【アクセス】
各三宮駅から北野坂通り上がって
ラーメンたろう手前のビル
緑のテントが目印
徒歩5分

#三宮駅周辺
#神戸三宮
#三宮駅近く
#三宮歓迎会
#三宮ディナー
#三宮和食
#三宮日本ワイン
#三宮日本酒
#三宮焼酎
#三宮二次会
#三宮和牛
#三宮八鹿豚
#三宮但馬
#三宮おすすめ
#三宮人気
#三宮創作料理
#三宮喫煙
#三宮飲み会
#三宮居酒屋
#三宮つる肴
#三宮おでん
#三宮女子会
#三宮送迎会
#三宮1人飲み
#三宮つるこう
#三宮宴会
#三宮北野坂
#三宮おばんざい
#三宮お惣菜
#三宮コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?