見出し画像

神戸三宮北野坂つるこう【ありがとう】

【楽しい人生を過ごすために!】

こんにちは
つるこうの鶴巻です(^-^)

今日はちょっとまじめに、笑

「投げかけたものが返ってくる。
 投げかけないものは返ってこない」

このひと言を実践するだけでも

自分は楽しい人生を
過ごすことができる!
と思っています

「ありがとう」
って言葉を投げかければ、

「ありがとう」

と言いたくなる
現象が返ってくる。


不平・不満を言えば、

不平・不満を言いたくなる
現象が返ってくる。


それは、いい悪いではなく
楽しいことが好きなら

「ありがとう」
を投げかければいいし、


困ることが好きなら、
そういう人生を歩みたければ、

グチを投げかければいい。
それだけのこと。


自分が、自分の周りの方々に、

「投げ続けられるものは何か?」

と考えたとき、
その答えが、
メール投稿(日記)だと思いました。

なので、こうして
幸せを投げ続けていきます(^-^)


投げかけるって、
本当にすごい効果があるんです。


なので、こうした投稿で、
日本を元気にしていきます!笑

今、自分は、
こうして書いているけれど、
投げかけるのは
なんだっていいと思う。

特に、現代においては…!


昔だったら、
多分、できなかったと思います。
時代がそうなってきました。


例えば、笑顔を1日に1回、
誰かに投げかけるのだって
素晴らしい!


投げかけると
何が楽しいかというと、

本来、出会うはずのない人と
友達になれるんですよね。


私が、こうした投稿を
やっていなかったら、

出会うことがなかった人は
沢山いると思います。

こうして、お客様とも
何かの繋がりで、

本当なら、
自分とは1ミリも
接点はないのに、
繋がれるんです!


投げかけなければ、
100%会うことは
なかったであろう人たちとです。

投げかけたものは、
回り回って
何倍にもなって
返ってくるんです。


「投げかけたものが返ってくる。
 投げかけないものは返ってこない」


本当にこの一言につきますね。


まずは、自分が何を投げかけるか…
ですね。


「ありがとう」って
言葉を投げかければ、

「ありがとう」と言いたくなる
現象が返ってくる。


「不平・不満」
を言えば、

「不平・不満」を言いたくなる
現象が返ってくる。

どうですか?!
元気になりますよね(^^)

では、今日も笑顔で、
最高の一日を\(^o^)/

店主 鶴巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?