見出し画像

三宮居酒屋北野坂つるこう【人を想いやる みやぞんさん】

こんにちは
白いおでん 肴
北野の隠れ家
『居酒屋つるこう』の鶴巻です(^-^)

 
お笑いコンビの
ANZEN漫才の「みやぞん」さん
をご存知ですか?


ある番組での発言で
とてもいい事を言っていました



---

この日、みやぞんさんは、
番組の収録で
「虹の滝の下で1曲歌う!」


というミッションが課され、
インドを来訪


ただ、虹の滝へ行くには
とても時間がかかるという


ロケでは長時間の移動や
電車の遅刻
ホテルの宿泊環境の悪さなど
様々なハプニングに見舞われた


そんな状況で
なんと!
滞在11日目に
ようやく滝の付近に到着


しかし、滝へは
6000段の階段を越えなければならず
過酷なロケは最後まで続いた
あまりの過酷さに


番組のカメラマンは両足がつり
通訳は失踪したという


それでもなお
みやぞんさんは
辛い表情を一つも見せず


スタッフに
「頑張って」
と声をかける余裕も…


さらに、凄いと思ったのは
 
---
自分の機嫌は自分でとって
人に取ってもらおうとしない!
---
と発言


---
ツイてるぞ。幸せだな!
---
と言いながら


予定より30分も早く
滝に到着した
それも、とても、辛い状況下で…!


このみやぞんさんの発言に
ネットユーザーからは
絶賛の声が続出したという


「心に響いた」
「これが出来ない人は多い」
「感心してしまった」
というコメントが寄せられた


私もそう思いました!


みやぞんさんにとっては
何気ない一言だったのかもしれません


しかし、過去にSNSでも
みやぞんさんは
“名言"を残しているそうです


以前、Twitterにて
みやぞんさんのファンが
「相手から責められている状況が辛い」
という悩みを投稿


すると、みやぞんさんは
---
相手は変わらないよ。
幸せな人間は、
相手を傷つけたいと思わないから、
その人に幸せになってほしい!
と願うことで上に立つ!
---

とアドバイスを送って
絶賛されたそう!


この、みやぞんさんの
自然にでる、この考え方
すごいなーって思いました


とても幸せな気持ちに
なりました

 
そんな幸せな気持ちで
今日も元気に行きましょうー(^-^)/




【北野坂 つる肴(つるこう)】

17:00~23:00(LO22-00)喫煙可

短縮営業継続中・間隔開けてのご案内

【住所】

〒650-0004

兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目9-21

日源ビルB1

.

【電話番号】

078-381-8888

. 【アクセス】

各三宮駅から北野坂通り上がって

ラーメンたろう手前のビル

緑のテントが目印

徒歩5分

#三宮駅周辺

#神戸三宮

#三宮駅近く

#三宮歓迎会

#三宮ディナー

#三宮和食

#三宮日本ワイン

#三宮日本酒

#三宮焼酎

#三宮二次会

#三宮和牛

#三宮八鹿豚

#三宮但馬

#三宮おすすめ

#三宮人気

#三宮創作料理

#三宮喫煙

#三宮飲み会

#三宮居酒屋

#三宮つる肴

#三宮おでん

#三宮女子会

#三宮送迎会

#三宮1人飲み

#三宮つるこう

#三宮宴会

#三宮北野坂

#三宮おばんざい

#三宮お惣菜

#三宮コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?