見出し画像

イ・ファニくんがやってくるってよ!

*タイトルは私がファニのペン(ファン)なので一人だけになってます。あしからず。
年齢が上なのでk-popアイドルのファンミなんて行って浮くのじゃないかと思いつつ、「行ける時に行け、推せるときに推せ」というのが推し活のセオリーなのだとなんとなくわかってきた私。
ボイプラでその歌声に惚れたファニくんが日本のファンに会いに来る!!
同グループUP10TIONでボイプラに参加したドンヨルくんとふたりで!
更に彼らと仲良しだったジョンウくんと同じ日に時間を変えて同じ場所でファンミーティングをする。そしてそれぞれのゲストとして出演する!
ファニくんは体調不良でボイプラを途中辞退したがボイプラ練習生に人気者だった様で(それはボイプラのわちゃわちゃした動画の端々に散見されるんだけど)辞退後も何度も番組に呼ばれて出演している。

ファニくん優しそうだし陽キャなのねーって見てて更に好きになった。
しかし、ボイプラ辞退の後は事務所との契約は終了して彼の声はこれからどこで聴くことができるのだろうか?と思っていた。
今回一緒の日にそれぞれのファンミのゲストになるユン・ジョンウくんとも仲が良かったのでお互いのファンミに出るという。
その発想がすごいなと思った。
ジョンウのファンの方が圧倒的に多い気がする私なのだが(ごめん、勝手にそんな気がした)こうすることでファニくんたちの出演の回も見てくれるファンも多いのではないだろうか?
どちらにしても800名くらいの箱。東京と大阪でそれぞれ1回。
抽選なので外れるのかもしれない。
なんたって、ボイプラ偉大なことにデビュー出来なかった子たちも続々とファンミを韓国外で開く。

(今回一緒にファンミするジョンウくん。彼はボイプラ出演の時事務所に所属していなかったのにも関わらずデビューにあと一歩まで行った実力者だ)

ボイプラの偉大なとこは世界的に放送したことで韓国内にとどまらず海外でも練習生のファンが付き知名度が上がったことだろう。
落ちた練習生たちもどこかの事務所からデビューして欲しいなと願わずにはいられなかった。
私の推してるファニくんも、ドンヨルくんも今は事務所に入っている様子ではないが、今回彼らのファンミを開いてくれるkissエンターテイメントはup10tion時代日本でコンサートを主催してくれた会社らしい。
一度デビューし何年か活動していると繋がりが出来ていて良かったねと思う。そして私の様なオタクも推しに渡韓せずに会えるという嬉しい企画にありつける確率があがる。
マジでありがたい。(ってまだチケット当たるかどうかも分からないのですが…)

ファニくんとニコイチのドンヨルくんは爆イケなんだけど、ボイプラ出演時にはPENTAGONのフィくんが頼りにしていたメンバーだった。
そうフィくん自身が語っていたのでMnetはその辺全く映してないが(というかドンヨルくんにしてもファニくんにしても実際に扱われているシーンってすごく分量が少なかったしMnetの悪編で順位も低かった様に感じる)彼らは仲が良く、インスタのストーリーにも仲良く笑って肩を組んでいる写真がUPされていた。
彼らに一時的でなく沢山のファンがついて、どこかの事務所で新グループでデビューして新曲が出ることを願っている。
お願い海外ファンのためにどっかで彼らをデビューさせてくれー!!
そして、今回はとりあえずチケット当たりますように!!

まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!