見出し画像

顕正会員?てつ様とのやり取り

私のツイートに対しててつ様が突っかかってきましたので、短いやり取りですが顛末をご紹介します
なお、顕正会員の方がてつ様をフォローしていたので、てつ様も顕正会員だと思われます

短いやり取りなので、ツイートをスクリーンショットに全て収めています(ブロックされる前にスクリーンショットしておいて良かった)


スクリーンショット①
スクリーンショット②
スクリーンショット③


スクリーンショット④

では、それぞれのスクリーンショットについて、解説します

スクリーンショット①


スクリーンショット①

てつ様が私に突っかかってきたツイートとそれに対する私の反論ツイートです

スクリーンショット②


スクリーンショット②

私の反論ツイートに対するてつ様の返信ツイート、また返信ツイートに対する私からの返答ツイートです
てつ様は要するに、”私のツイートに対して不快を感じる者が多数いるから、今後はツイートをやめるように”と脅してきました
不快を感じるのは現役の顕正会員くらいだと思いますが、そもそも顕正会員はツイッターなんかやらないし、顕正会員の活動者もそんなに言うほどの人数もいないし、「不快を感じる者が多数いる」というてつ様の理由は”こじつけの見せかけ表現”です

道理ではなく完全に感情論による反論でしたね
つまり、てつ様個人の感情により私に突っかかってきたのだと考えます

道理で返信ツイートしてくれると期待していた私にとっては非常に残念な結果でした

なお、私が返答ツイートにトレードの話を例え話として出したのは、てつ様がトレードしている様子がてつ様のツイッターから伺えたため、てつ様にとってわかりやすい例えとして示してみました

スクリーンショット③


スクリーンショット③

私の返答ツイートに対しててつ様からの当て逃げツイートです
てつ様は私にこのツイートをした直後、私をブロックしましたので、当て逃げです
当て逃げツイートの内容は見てのとおりです笑

笑ってしまったのは
当初のツイートと最後のツイートで私に対する認識が真逆に様変わりしたことでした
→宗門でもない無宗派の者(当初のツイート)
→宗門内部の者(最後のツイート)

私は宗門内部の者ではありません、勝手に決めつけないでー笑
顕正会員はご都合主義で独りよがりの思想を持っているので、解釈もコロコロ変わります汗

スクリーンショット④


てつ様が私をブロックしたため、私がてつ様のツイートを見れなくなった場面です
あっけなかったですね…

やり取りから顕正会員に物申すこと

てつ様の主張「不快を感じる者が多数いるから顕正会に対する悪口中傷をやめよ」
この幼稚な主張がまかり通るなら、私も顕正会員に物申したいです
すなわち「不快を感じる者が多数いるから政治権力・創価学会・宗門に対する悪口中傷をやめよ」
顕正会員は私の主張を絶対に受け入れないですよね
顕正会は内部の不満を外に向けさせるために、常に何かしらを批判しないと団体の維持ができなくなってしまいますからね

ちなみに私は事実と異なる想像論の悪口中傷ではなく、顕正会で実際に見聞きしてきた実態をツイートしているだけですが、てつ様は何か違う方向↗️に妄想されていたのかもしれません

あなたに贈るメッセージ

あなたが現役の顕正会員であっても、顕正会員の上長の独りよがり思考に振り回されないように過ごしましょうね