見出し画像

実レポ!顕正会員とのイベルメクチンをめぐるやり取り


私と顕正会員において、ツイッターで以下のやり取りがありましたので、ご紹介します
つるけん→つ、顕正会員→顕

顕「コロナにはイベルメクチンこそが特効薬ですね!」
つ「えっ、どうしてですか?」 
顕「浅井先生がイベルメクチンこそが特効薬と言っていますし、イベルメクチンの登壇も顕正新聞に多く掲載されていますよ?」
つ「イベルメクチンが特効薬と主張する理由は”浅井先生が言っている”からですか?」
顕「まあ、そうですね」
つ「イベルメクチンは薬なので安易に判断しないほうが良いと思いますが…」
顕「浅井先生は間違ったことを言わないので、大丈夫です。日本国内では薬局で買えないので、個人輸入して私も購入していますよ」
つ「個人輸入してまで買っているんですか、すごいですね…汗」

実レポ!イベルメクチンをめぐる顕正会員とのやり取り

実は私の家では同居している顕正会員の幹部がいます
さらにその幹部とのやり取りを披露しますので、顕正会員の思考を把握する上で参考にしてください
つるけん→つ、顕正会員→顕

つ「お、やばっ!発熱してきました(39℃)検査したらコロナでした」
顕「コロナにかかったの?イベルメクチンを日ごろから飲んでいないから罹患するんだよ」
つ「いやいや、イベルメクチンは関係ないでしょ笑、顕正会員だってイベルメクチンを飲んでいてもコロナにかかっている人はたくさんいますよ」
顕「私はイベルメクチンを予防的に服用しているから、コロナにはかからないよ」
つ「浅井先生が"イベルメクチンはコロナの特効薬”と言っているからといって、そんなの鵜呑みにしないほうが良いよ」
顕「それではひとつ提案しますね。明日までに私が発熱しなかったら、イベルメクチンはコロナに予防的な効果があるという証明になるね」
つ「それなら明日までに発熱してコロナになったら、イベルメクチンには効果がないことになるね」
顕「そうだね、イベルメクチンはコロナに予防的な効果が絶対あるよ」

翌日・・・

つ「体調はどうですか?すごく悪そうに見えるけど…」
顕「昨夜から発熱して、検査キットで調べたらコロナだったわ…」
つ「早く安静にしないとね、それよりイベルメクチンを予防的に飲んでいてもコロナには効果がないことが証明されてしまったね」
顕「いやいや、効果はあったよ」
つ「昨日、自分で言っていましたよね?”それでは明日までに私が発熱しなかったら、イベルメクチンはコロナに予防的な効果があるという証明になるね”と。明日までの発熱どころか当日に発熱したんでしょ?」
顕「それでも高熱が抑えられているのは(38.6℃)はイベルメクチンのおかげだよ」
つ「結果としては、イベルメクチンを予防的に飲んでいてもコロナには効果がないことが証明されてしまったということでしょ?」
顕「イベルメクチンの効果は絶対だよ」
つ「自分で言ったことに責任は持って、ちゃんと認めたほうが良いよ」

実際に行われたやり取りです
顕正会の幹部はあー言えばこー言う反応してしてこず、絶対に非を認めない特徴が見事に表れています

イベルメクチンのやり取りからわかる顕正会員の思考

顕正会員はイベルメクチンがどうのこうのというよりかは”イベルメクチンの否定=浅井先生の否定"になってしまうので、認めたくないのがあからさまでした

”浅井先生が”コロナにはイベルメクチンこそが特効薬”と仰ったからね!”

顕正会員はこのように主張しますが、では浅井先生も個人輸入してイベルメクチンを服用しているのでしょうか?

”それは…わかりません”

顕正会員は知らないんですよね

いずれにしても”浅井先生は絶対”との凝り固まって、安易にイベルメクチンを服用しないほうが良いと思います

あなたに贈るメッセージ

あなたもイベルメクチンを定期的に服用していませんでしたか?
”浅井先生は絶対”との思考から少し離れましょうよ