見出し画像

旬🌸"お笑い無限列車"

しばらくNote更新してなくて…言い訳なんですけど、タイトルにもあるように"YouTube"にはまってしまって更新が遅れました😵
ここからはどんな経緯YouTubeにはまりまくっていったかを書き留めたいと思います。

無限ループ

YouTubeにはまるのって、今の時代から考えて遅いですよね🤭
なんだかテレビもつまらないな~Netflixもまあまあ見飽きたなと思っていたとき、テレビで流れているニュースやゴシップってYouTubeではどんな風に流れてるんだろうと思ったのが始まりです。

まず言いたい!お笑いは最強!一つ観るとコラボ動画でどんどん違うコンテンツに誘導されて、終わりがないし面白いから眠れない。

そのつぎに政治関連。日経テレ東大学をみだしたら、またまた面白いし勉強になるし、政治家のテレビでは観られない姿がリアルでスマホに釘付けでした。

勿論そのYouTubeにはまっている間は食事も簡単なものしかつくらず、掃除はさぼり、睡魔と戦いながら動画に依存しまくりで、生活リズムが狂う狂う。

いろんなコンテンツに飛ぶのでエンドレス。そりゃあ世の中の子どもだって夢中になるわけです。

あまりよいとはいえない、コンテンツもあるけれど、どれどれ?と見てしまう自分がいる。

完全にYouTubeにやられました。
完敗です。

無限ループからの脱却

これでは廃人になってしまうと思い、どうしたもんかと考えて…やはり自分の好きな趣味や興味、面白いとおもえるものにしぼって閲覧するのがよいと思うのです。が、YouTubeの巧妙な手口にあらがえるかは不安が残るところ🤔

お笑いは裏切らない

そんな誘惑の多いYouTubeだけどお笑いを観たあとはとてもほっこりした気分になるんですよね🤭

明日も頑張ろ!って思える。笑うことでストレスホルモンが和らぐ感じで、顔も自然に笑ってるんです。お笑い観てるときのご自身のお顔を見てみてください😊笑ってますよ~✨

最期に

YouTubeの麻薬的、依存的な効果は怖いけど、その怖さを理解して楽しめると最強の自分のコンテンツになるのではないかと。お笑いもそうですが、社会情勢から専門性の高い学習まで多くのことを学ぶことができる。
✳️間違った情報や悲しいかな人を傷つけるコンテンツもあるのでその辺は、振り回されずに自分軸で判断されるとよいと思いました😌

お笑い無限列車楽しませてくれてありがとうございます‼️
これこらも応援してます🚩😃🚩

tadano turu


よろしければサポートお願い致します😌サポートによって多くの人に還元していきたいです🍃