見出し画像

未来の看護師さんへのエール

今日は看護師の国家試験。
看護学校ならば三年
大学生は四年の月日を費やし、この日まで悪戦苦闘してきたことでしょう。

何も分からず、専門用語と格闘し、知識と技術をふんだんに詰め込んだ日々。今日のこの日を迎えることができた学生のみなさん。すごいです。
看護師としてのたたずまいから、多くの指導を受け、実習ではつらい思いもしてきたことでしょう。理不尽なこともあったのかもしれません。

それでもあきらめず、この今日の日を迎えた。
合格するにこしたことはないですが、どんな結果になっても諦めず貫きとおしてもらいたい。

看護師になってからも,いばらの道は続きます。ですが、みなさんを必要としている対象はたくさんいます。

初心忘るべからず。

あなたの優しさが、あなたの熱いおもいが、患者さんを楽にする。

どうかこの難関に立ち向かい、自分自身を乗り越えてもらいたい。

多くの人があなたを待っています。

影ながら、簡単ではありますが応援してます!!

幸あることを願って💞
 
緊張したら深呼吸、好きな言葉やフレーズ、おしのことを思い浮かべ、リラックスして試験という戦いに挑んでください😉

私はちょいと先でまっております。
もうすぐ仲間になる未来を楽しみにしてます😌

tadano turu



よろしければサポートお願い致します😌サポートによって多くの人に還元していきたいです🍃