見出し画像

240510 サウダージ

やはり万年筆のことしか考えられなかった一日。母から借りまくっている万年筆で、サウダージの歌詞をノートに書いたりしてるうち夜が終わる。歌詞を書きながら、そういえば中学生の頃にモーニング娘。にハマった時、ひたすらにノートにシングルの歌詞を書き続けていたな、と思い出した。最初はiTunesで買った数曲、聴きながら書き起こした。家ならパソコンで調べれば良かったけど、そんなことするのは大体学校でだったので、そうするしかなかったんですね。学校でそんなことすな。それはそう。

ちなみに初めて買ったモーニング娘。の曲はAmbitious! 野心的でいいじゃんでした。なんでこれやったんやろ。大概謎です。

明日はなんの歌詞書こうかな〜。ねむー