23歳オタク、街コンへ行く。

こんなタイトルからはじまりました。
こんにちは、私です。

この街コンに行ってから約一年位たったので供養として。

●行こうと思った経緯
社会人になり、新生活にも慣れてきた所です。ふと、知り合いが皆無な東京に来て思ったんです。なんか寂しいなと。軽くご飯とか食べに行く友達欲しいし、あわよくば彼氏✨も欲しい。と思ったので街コンへ行ってきました。
ただの街コンではないです。オタクが集まるオタクの街コンです!!!!!うおおおおおおおお。

気づけば令和になってから彼氏という存在がいません。まあ別にいらないと思ってました。でもなんか寂しい。定期的に男の人と遊んでたら最低限の女としての魅力は保たれるかななんて考えてました。でも、私ももう23歳。将来のこと考えれる人欲しいやん??って思ったので勝負しに行ってきました。デュエルスタート。

俺のターン!ドルルルルルルルルルルルルッロー!!!!

●スペック
23歳(おそらく若い部類)、オタク、黒髪、ちょっと個性的な声(好かれるかどうかは二極化するタイプの声)、なんかアホっぽい、チョロそう
これを武器に行きました。武器弱すぎぃ〜〜。

●会場 秋葉原
オタクの戦場といえば秋葉原!!オーイエオーイエ!
会場が分かりにくくて迷いまくったけれど(実際はめちゃくちゃ近くにあった)
時間ギリギリに息を切らして到着。無事着いてヨカッター!!!

●参加者
男女比7:5
女性側で来れなくなった人がいたって言ってた。

●会場についたらプロフィールシートを渡されたのでカキカキ。
ボールペンもちゃんと持参して行ったよ!貸し出してくれるみたいだけど、持ち物欄に書いてあったからね!!忘れちゃダメだよ!!!
まさに小学生の時に書いてたようなプロフィールシート。いいねぇ、懐かしいねぇ。とウキウキしながら書いてたら男の人が入って!来た!!
どうやら相席らしい。。気まずい。。人見知りが発動!!こんにちは〜としか言えない。もう帰りたい。
プロフィールシート書くのはあんなに楽しかったのに、半個室に知らない人と2人!この状況が苦しい😇😇😇😇😇😇😇😇😇
プロフィールシート、何書くか迷っちゃいますね〜笑みたいな当たり障りのない会話をしてつらぁー

と、思ってたら街コンスタート

そのまま同じ空間にいる人と会話〜
プロフィールシートを交換してふむふむと読んでいく。
この時点で気づく。興味ない人に興味ってあんまり持てないなと(クズ)

ひたすら営業トーク!YouTubeで培った喋りをここで見せるぜっ!!
人見知りしかしない私も頑張って喋りました。ええ、喉がカラカラになるくらい喋りました。
男女比は7:5なので、男性側は休めるタイミングあるけど、こちらはずっと喋りっぱなしだった。ちょっとこれがしんどい。
相手の顔は覚えきれませんでした。記憶力がまるでゴミ。

私の好きなアニメはひぐらしとかのんのんびよりとか、とらドラとかちょっと前のアニメ。
本好きの下剋上とかも好きだけど、このアニメ見てる人に出会ったことないから話題には出さなかった🥺
すごく面白くて、小説一気見したくらいなのでぜひみんなは見てほしい。。

話は逸れちゃったけど、アニメ好きと言われ飛び込んだ初めての街コン。全然いなかった。私の好きなアニメが古すぎたのか?いや違う。ワンピースとか銀魂が好きな人はいた。求めてる人が違っただけの話だった。。

でも!ジャニーズが好きな人がいて!おおおおおおおおお!!と、当時(今も)SnowManが好きだった私はえ!え!私もジャニーズ好きです!とちょっとテンション上がったのに、ジャニーズの話はフルシカトされました😇え?なんで?????

まあそんなこんなで(雑)最後にマッチングした人とご飯行ってきました。
これ、YouTubeでネタに使えるなぁ〜って思いながらパスタ食べました。美味しかったです。
じゃあまた今度、、って言ってお別れしました。
帰り道めちゃくちゃ雨が降ってて、なんでこんな急に土砂降り〜って笑った記憶ある。
家帰ってしばらくLINEしてたけど、気が合いませんでした。すみません。

でもオタクの街コンってそんなオタクです!!って感じの人いないんだなぁって。
佐久間さんみたいなイケメンやガチオタはいなかったけど(私が話を引き摺り出せなかっただけかも)、普通に会話できたし、みんなが想像しているものとは違う感じがしたな。
少なくとも私はイメージと違ってた。

初参加の街コンはこんなものかという感じだけど、これからどんどん街コンの戦士になっていくことに、まだ、私は気づかないのだった。。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?