2020年度の目標

以前から何となく日々の中で感じたことや、作品の感想なんかを書く場所が欲しいなあと思っていたので、年度も変わったこの機会に始めることに。

まあ更新するかどうかは気分だと思うし、いざ書くとなると面倒になって放置する可能性もあるのかなあと()

とりあえず今回は今年度の目標でも。

〈今年度の目標〉
・興味の幅を広げる
・就活と卒業
・月1でイベントに参加

〈興味の幅を広げる〉
これはもう一昨年くらいから何となく意識してることなのでこれからも変わらずという感じ。

3年前にクイズを始めて、一昨年はアニメを見るようになり、去年は野球以外のスポーツにも関心を持つようになり、J-POPを中心に音楽も色々と聴いてみるようになった。年明けてからはお笑いも少し齧った。

これまではそんなこんなでしたが、今年はドラマ・映画に力を入れていきたいと思ってます。今月から始まるドラマで気になってるのは『私の家政夫ナギサさん』と『ギルティ〜この恋は罪ですが?〜』あたり。ハケンの品格も見ようかな。

音楽は洋楽やK-POPももっと聴いてみたい。 もちろんJ-POPも90年代、00年代は知らないものばかりなのでその辺りも触れたい。何かしらのサブスクに加入しようかな。

それと最近は芸能人やスポーツ選手がやたらYouTubeを始めてるので、そっちもぼちぼち見ていきたい。

とにかく、今までよりももっともっと多くのものに触れたいと思っているので、ドラマでも映画でもアニメでも音楽でも何でもオススメのモノは募集しています。

〈就活と卒業〉
いよいよ4年になってしまったので仕方がない。この2つについてわざわざ書くことはないですが、就活は何社か選考フローには入ってます。卒業も残単位は16だからまあいけるっしょ(ヘラヘラ)。しくって語学残してしまったのと卒論あるのが辛いけど…。まあ頑張ります。

〈月1でイベントに参加〉
これは今年の頭に立てた目標。1月に2つ、2月に1つ参加。3月も28にパリパリのイベントがあったんですがコロナのおかげで中止。しばらくは自粛ムードなので厳しそうですが、事態が落ち着いてまた開催されるようになったら、そこからまた月1ペースで参加出来ればいいかなって思ってます。

イベントのチケ代は貧乏学生には若干高めですが、楽しいものになるかは基本的にきちんと準備して臨めるかどうかで決まるので、その辺りは抜かりなくやっていきたい。

その他具体的なクイズの目標等思い描いてるところはあるけど、それを書くのは趣旨とは違う気がするので割愛します。

今年度もマイペースに、自分らしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?