『リブート』

お久しぶりです。
近況と雑感の中間みたいなものです。

最近miwaの『リブート』をよく聴いている。このnoteもリブートしたいと思ったり思わなかったり。

呪術廻戦0をMX4Dで観た。めちゃくちゃ揺れてアトラクションみたいで楽しかった。

ニジガクの2期を見始めた。2期から登場のキャラたちもいい感じ。自分の周りではニジガクは微妙と言う声をいくつか聴くけど、ニジガクはラブライブの中で明らかに異質なので比べること自体がナンセンスだと思う。自分はニジガクはもちろん、無印もサンシャインもスパスタも面白いと思うし好きだけど、ラブライブに何を求めているかの違いなんでしょう。

冬アニメは死ぬほど見なかった。間違いなくアニメを見るようになってから一番見なかったクール。ある程度見ていた着せ恋とスローループくらいは最後まで見たい。冬アニメなのかグレーゾーンだが、鬼滅の遊郭編は面白かった。個人的に立志編はそうでもなかったが、遊郭編は完成度が高く圧巻だった。ワンピースの空島編のように、前後と切り離して見てもいけるタイプの出来栄えでした。

春アニメは楽しみな作品が多い。冬サボりにサボったので今季はしっかりしたい。

阪神タイガースが弱すぎる。まだ5カード終わっただけだが、もう最下位でいいと思ってる。佐々木朗希に切り替えていく。

どうやらフェルナンジーニョがこの夏で退団するらしい。CL優勝で花を添えたい。できるならプレミアもFAカップも獲って三冠で締めたいが、リヴァプールが強すぎるので流石に無理そう。手加減して欲しい。

『タコピーの原罪』を読んだ。いじめや家庭問題がリアルに描かれていて素直に凄いと思った。無限に物が増えていくし、いい加減単行本ではなく電子で買うべきなんだと思う。

オール巨人師匠の『漫才論』を読んだ。長く生きている人が体得しているものを還元してもらえるので、本は偉大。言葉でも伝えることはできるけど、”文字での表現”に昇華することに意味があると思う。

気が付いたら社会人2年目に突入していた。生活もマンネリ化してきたし何か変化が欲しいと思ってしまうが、結局日々の質を決めるのは目標だと思っているので、きちんと軸を持つ他にないのだろうか。

・オッドタクシー イン・ザ・ウッズ
大体アニメの総集編だった。作品的には総集編でも見る意味はあるが、わざわざ金を出してスクリーンで見る意味は感じなかった。少し残念。

・ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021
スネ夫映画だった。良かった。

・コンフィデンスマンJP 英雄編
今回も安定の面白さだった。名前だけでもジェシーとスタアを出してくれたのも嬉しかった。

文字数も1000を超えたのでこの辺でおしまい。ありがとうございました。
また気が向いたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?