2019年度 イベントまとめ

部屋の掃除をしてたら去年の手帳が出てきて、パラパラとめくったらイベントの予定が書いてあって少し懐かしくなったので、今更ですが振り返ろうかと思います。

数は小さめのも含めると全部で10いかないくらいかな?

SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2019~シーサイド大運動会~ 2019.7.28

初めて参加したイベント。声優さんたちが2チームに分かれて色んな種目で競うといった内容。記憶も薄れていて具体的なことは書けないけど、楽しい時間だったということははっきりと言うことができます。今度DVD買って復習しようかな。
今思うと出演者も洲崎西にあどりぶ、SS、たかまつ、パリパリ、すいかふぇ、検証TVとなかなか豪華でしたね。当時は今よりも遥かに浅かったので存じ上げない方が多かったのですが… ともあれ、初めて参加したのがこのイベントで良かったなとは思います。もっと色んなイベントにも足を運んでみようと思えたので。

全国ふるさと甲子園 2019.8.24

秋葉原で行われたふるさと甲子園。全国の市町村がPRのためにご当地メニューや特産品を売るみたいなやつです(雑) 佐賀県のゾンビランドサガ関連と、そのPRステージみたいなのに出る本渡楓さん目当て。パンピー向けの催しでオタク達が最前張ってる光景はなかなか面白かったです。それと東海オンエアも来てて、JKJDくらいの女子たちが無限に列を成してました。野次馬魂で写真撮ったろと思ったら「撮影ダメです」とスタッフに注意され、「別にお前らの動画見たことないし、今のところ特に興味もないからな。」と心の中で逆張りしました。オタクは器が小さい。他にもテツandトモとかもステージ出てたし、実は結構凄かったのかもしれない(適当) とまあいろいろネタ要素はありましたが、ゾンサガコラボの商品も買えたし、佐賀のカレーも美味しかったし、いい1日でした。

シーサイド大文化祭(夜の部) 2019.11.10

出演する各組がそれぞれ出しものをするといった感じのイベント。歌を披露する組が多く、半分ライブみたいな感じでした。

本渡楓さんはパリパリとして出演していましたが、その日は相方の桑原由気さんがいなかったので同じく片割れ状態だった奥野香耶さんとのペア。激辛野菜炒めを作るという試み。デスソースかけまくったりしててやばそうでしたね。シーサイドの植木社長とアイムのマネージャーがそれを食べさせられて死んでました。流石芸人事務所。

このイベントの目当てはもちろん本渡楓さんだったのですが、キャラやパフォーマンスに目を引かれたのが河瀬茉希さんでした。ペアの赤尾ひかるさんとのデュエットで、シンフォギアの『逆光のフリューゲル』とまどマギの『コネクト』の2曲を披露してくれました。もともとゾンビランドサガの紺野純子役で歌が上手いのは知っていましたが、生で聴くと想像以上にイケてて驚きました。女性の力強い低音ボイス、好きです。まどマギやコネクトは好きなので盛り上がれましたが、当時シンフォギアを見てなかったのが残念だったし悔しかったですね。イベント後即1期を見ました。そんな感じで、このイベントをきっかけに河瀬茉希さんを推すようになりました。

他には松田颯水さんがタッチと中森明菜のDESIREをソロで熱唱したり、アニソンイントロクイズのコーナーもありと、めちゃくちゃ充実してました。今のところ自分の中では過去一のイベントです。

リベンジ!三人娘による賑やかトークショー in 学習院 2019.11.30

学習院の声友会主催のイベント。リベンジとあるのは、もともと10月に予定されていたものが台風で一度中止になったからです。それでもなんとか開催まで持っていってくれたことには感謝しかないです。出演者は洲崎綾さん、大西沙織さん、小澤亜季さんの3人で、この3人がいくつかのコーナーを交えながら喋るというのが大まかな内容でした。何せ顔ぶれがこの3人なので、バンバンやばい話が出てきてましたね(もちろん真面目な話も多かったですが)。ここでは書きませんが、一部は佐倉としたい大西で放出されたりしてました。時間は確か1時間半程度でしたが、濃密でした。

「戦×恋」上映会 in AKIHABARA 第5回 2019.12.4
『戦×恋』でヴァルラヴと読むアニメで、放送期間中に定期的にキャストさんを呼んだ上映会を実施していました。なんと抽選なのでタダ。この第5回は会場に来るキャストさんが主人公役の広瀬裕也さんに加え、本渡楓さん、河瀬茉希さんの2人でした。当選してくれてよかった。アニメの内容はあんまり覚えてないですが、キャストさんの面白い話や絡みを頂けて満足でした。

『刀使ノ巫女』原画展 2019.12.15
アニメ『刀使ノ巫女』の原画展。キャストさんや制作スタッフが来て何か喋る、というようなものではありませんでしたが、原画をめちゃくちゃ堪能しました。現場では改めて製作陣やオタクの作品に対する熱が異常な作品だな、と感じましたね。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』店頭配布会 2020.1.11

2020年一発目。作品に主演する本渡楓さんが秋葉原のゲマ前で配布をするというもの。いわゆる接近イベってやつですね。接近は初めてだったので緊張しました。が、それも杞憂で、スタッフにより秒で剥がされました。今思い返しても最初の方の剥がしのペースおかしかっただろ。今はコロナという状況なので当分はないとは思いますが、もしまた接近の機会があったらリベンジしたいと思います。

SEASIDE NEW YEAR PARTY 2020 夜の部 2020.1.12
なんやかんやで2日連続でイベント。番組対抗でご褒美を争奪するというコーナーがメインでした。今回のイベントは本渡さんは出ておらず、河瀬さん目当てです。番組対抗と言いつつも、河瀬さんは相方の赤尾さんがいなかったためソロでした。その分要所要所でファンの声からヒントを得てもいいみたいなハンデがあったので、クイズコーナーで時事力を生かし正解を叫びアシストしました(厳しい)。河瀬さんはあっち向いてホイ対決で豪運を発揮して優勝するなど、めちゃくちゃ目立ってましたね。いいキャラも発揮できていて、他の出演者さんも言ってましたが「ずっとちゃんまきのターン」って感じで最高でした。楽しかった〜。

本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB 真冬の研究発表会 夜の部 2020.2.16

これでラストです。出演者は本渡楓・楠木ともりに加えゲストの大西沙織の3人。正直FUN'Sはあまり聴いていなかったし、行くかどうかも結構迷ってました。行くと決めてからも正直どうなんだろう、と期待しきれない部分もあったんですが、結果を言うとめちゃくちゃ楽しかったし行って正解でした。席が2列目のど真ん中とかいう優勝ポジションだったのもありますが。やっぱり本渡・大西の絡みはいいですね。楠木ともりさんと本渡さんもいつも通りっぽい絡みを見せてくれたし、大西楠木の絡みもなかなか新鮮で良かったです。あとは開演前に刀使やガリナンの曲が流れていたのも良かったですね。スタッフ、分かってんな〜。

こんな感じで昨年参加したのは全部で9つでした。どれも楽しかったですね〜。何かとクイズの大会や例外と被せがち() イベントには関してはしばらく我慢が続くとは思いますが、早くたくさん行けるようになるといいな〜と思います。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?